--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/01/26.Thu

チハルデパート上映会のこと

先週の土曜日、自主制作映画の上映会に行ってきました。
若い監督たちが作品を持ちよって開催したそのイベントは、
チハルデパート上映会『項』。
5分くらいの短い作品や、10~15分くらいの作品などを計8本上映。
そのうちの1本に、このブログにも書き込みしてくださる、
あまちさんが出演していました。

短編ばかりなので、ささっと終わってしまい、
一つ一つはちょっと物足りない感じ。
もう少し見たいなぁという作品がいくつかありました。
でも、会場が狭くきつきつだったので、
長かったらお尻がつらかったかもしれません。
難しいところです。

今回、映画を見て感じたことは、役者の魅力はとても大切だということ。
役者の魅力で登場人物に引きつけられれば、ストーリーが破天荒でも、
変な撮りかたをしていても、作品に入っていくことが出来ます。
主催者が「女子高生には勝てない」ようなことを言っていましたが、
とんでもないです!!!

確かに彼女らのエネルギーには驚くものがあります。
しかし、女子高生の日常に、女子高生の日常以上のものがありましたか?!
そこに人間の内面が描かれてましたか?!
(うっ、痛い・・・)
テンションだけの芝居がおもしろいですか?!
(ぐわっ!自爆・・・)
山は死にますか?春は死にますか?
(さ○まさしさんですね・・・)
あのカメラ回しっぱなしの女子高生より、
魅力的な役者が、面白い作品があったでしょうに!
ま、ギャグの意味もある自虐ネタなんだと思いますが。

若い人たちの(ホントの歳は知らないが)パワーがありました。
なんか自分も撮影したい気分になる、そんな上映会でした。
スポンサーサイト
映画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
まっきぃさん☆
 雪のの中、来ていただけて、本当にうれしかったです~。
・゚・(ノД`)・゚・。ありがとうございました!!
やっぱりかっこよかったです!!まっきーさん!(笑)
しかもこんな暖かいコメント・・ほんとすいません!
 初めての体験でどんな感じかしら~?と、緊張気味でしたがはまりそうです。
撮る側にも回ってみたいなぁ~~。楽しいだろうなぁ。
カメラ購入したいですね。(´・ω・)人(・ω・´)
いやいや
とばしてないあまちさんの演技、よかったです!
これからどうなるのかってとこで終わってしまった感があって、
ホント、もっと観たかったです。
カメラ欲しいけどねぇ。。。撮りたくなったら、とりあえず
人から借りようかなと考えてます(^-^;

管理者のみに表示

