--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/12/30.Fri

2005年ラーメンのこと

2005年をまとめる企画。
なんと次はラーメンと私。

じつは今年、ラーメンに関してある目標を立てました。
それは、「一年間で100軒」ラーメン屋へ行くというものでした。
さらに、一つの店には一度だけという縛りも設けました。
つまり、のべ100軒ではなく、100の店をまわるということです。
計算上は、週2軒行けば達成できます。
なぜこんな目標を立てたのか今でもよくわかりません。
しかし、簡単と思えたこの個人的企画も、始めてみたらけっこうつらかった。

自分の行動範囲内に100軒もラーメン屋がないことはわかっていたので、
少し離れた有名店にも足をのばして食べにいこうと考えてました。
けれど、なかなか遠くの店に行く機会などなく、
近場で済ますうち、簡単に行ける店がなくなってしまいました。
そこで、舞台を観に行く時などを利用して、普段行かない街の店に行きました。
でも、毎日のように出歩いてるわけではありません。
だんだんと目標の数が遠のいていきました。

もう意地でした。
夏休みに毎朝ラジオ体操に行く小学生のような意地でした。
目標達成できなければ一生うしろゆびさされる、(誰に?)
そして少年たちは非行にはしるのだ、(何の話だ?)
そんな思いの中、達成したらブログに書こう、
達成できなかったらこのまま胸にしまっておこう、そう決めました。

そして今、こうしてブログに書いている。
ということは、そう、
100軒行きました!!
やりましたよ!
エイドリア~ン、そう叫んでから恥ずかしくなるそんな気分です!

誰も褒めてはくれないでしょう。
100軒なんて少ない、ラ-ヲタ(ラーメンオタク)にはそう言われるでしょう。
でもいいんです!川平慈英ばりに、いいんです!
ランキングをつけるつもりも、おいしい店を紹介するでもないんです。
ただただ、100軒。
究極の自己満足の世界。
いやー、この達成感のために2005年はあったのでしょう。

・・・・・なんか、寂しいねぇ。
自分で目標決めて、自分で達成して、自分で盛り上がって。
だから、まっきぃーは一人でも大丈夫だね、って言われてしまうんだな。。。(- -;

来年は・・・好きなときに好きな店に行く。
もう数にはこだわりません。縛りもしません。
楽しくラーメンを食べましょう。
スポンサーサイト
徒然 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
祝目標達成
ブラボー!(って実際使う人あまりいない)
目標を立ててそれを達成するってのは、当たり前のようで凄く大変な事だよね。
今日はとても疲れた。なぜ疲れたかは秘密。佐治ちゃんのブログに書き込みしてある。
>2005年ラーメンのこと
こんにちは。先日はお疲れ様です。
やっとココを覗いてみました。

うん。そういう無意味(あ、ごめんなさい^_^;)な決め事結構好きです。
目標達成した今日この日まで誰にも告げずに密かに実行していたのでしょうか。
それとも結構言いふらしていたのでしょうか。
ちょっと気になります。
それでおいしいラーメン屋さんが見つかったらまたもうけもんですよね。
私は逆に好きなラーメン屋さんに月に一度以上は行かないという決め事をしています。
これまた無意味かと思われるかも知れませんが(^^ゞ「いつまでも飽きない」「行くのが楽しみ」
という大きな(?)意味があるんです。
来年も美味しいラーメンを食べて下さい。
良いお年を。


書き込みありがとうございます
>森本さん
忙しかったようですね。
それだけ必要とされてる(頼られてる)ってことですね。

>山内さん
こっそり目標を決め、ひっそり実行してました。
無意味も悪くないですよね!(←自分に言い聞かせるように)

管理者のみに表示

