--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/12/11.Sun

そしてサッカーW杯のこと

組み合わせ決まりましたね。
日本は、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じグループになりました。

ん~、2位以内には入れなくもないんじゃないでしょうか。
どうでしょうか?
ちょっと期待できる組ではあるんですが、
そのちょっとの期待が逆に心の隙を作る罠のような。

月並みですが、まずは初戦オーストラリアに勝つことでしょう。
侮れない相手とは思いますが、
勝てなければブラジルへの挑戦権もないと言っていいでしょう。
またW杯は短期なので、ここで勢いをつけることも大切です。

鬼門は二戦目クロアチアです。
次のブラジル戦で、勝たなければいけない状況を作らないためには
この試合の結果が重要です。
この試合が終わって2位以内であれば、トーナメント進出が見えてきます。

じつは3戦目がとても難しいです。
優勝候補ブラジルに大差で負けて3・4位に落ちることも考えられます。
かといってこの試合にピークを持っていくわけにはいかないでしょう。
条件は相手も一緒ですが、疲労や怪我、または累積警告で
ベストの状態でない可能性もあります。
そういう意味では、計算のできる初戦にブラジルと対戦するクロアチアは
少し有利なのかもしれません。
日本は最初の2試合で貯金を作ることが課題でしょう。
できればこの試合は、当たって砕けろではなく
ゲームをコントロールできるくらいの余裕を持って挑みたいところです。

なんやかんや言っても、勝って欲しいというのが第一です。
たとえ負けても、いい試合だったら許せるのですが、
いい試合をして負けることってなかなかないので。
酷な注文ですが、選手の皆さんにはぜひ頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

