--/--/--.--


スポンサー広告
2005/12/09.Fri

W杯組み合わせのこと

2006年に開催されるサッカーワールドカップ・ドイツ大会。
開幕6ヶ月前となり、いよいよ組み合わせ抽選が行われる。
まず予選として4チームずつ8グループに分けられる。
各グループ上位2チームがトーナメント進出となるので、
この抽選でどの国と同じグループになるかが非常に大切になる。

強豪国より日本と同じか下位の国と一緒の方がいいのだが、
どこも地域予選を勝ち抜いてきただけに安全牌の国などないわけで
第一シードだった前回の日本・韓国での大会に比べ
苦しい戦いを強いられることは目に見えている。

でも少しでも上位にいって欲しいわけで
ちょっとでも期待が持てるグループであって欲しいわけで
対戦相手が気になるわけなんですよ!
それからグループ分けを勝手に想像して楽しむんですよ!
そのあと予選突破の国を勝手に予想して楽しむんですよ!
あぁたのすぃ~!

無理矢理楽しんだところで、抽選は日本時間の12月10日午前4時すぎ。
朝起きたらどうなっているのでしょうかっ!!
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

