--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/11/27.Sun

もの忘れのこと

もの忘れって、どれくらい忘れたら激しいって言うのでしょう?
ちょっとしたことは、誰でも忘れることあると思います。
ありますよね?あるはずです。あるって言ってくれぇー!

自分はちょくちょく、「あ、忘れてた」ってことがあります。
それはまぁほんとにちょっとしたこと、
朝ごみを出すことだったり(よくやります)
見たかったテレビ番組の時間だったり(くやしい!)
メールの返信だったり(ごめんなさい。。)
食品の賞味期限だったり(でも食べちゃったり・・)
銀行振込みの期限だったり(おいおい!)
それを思い出した後の脱力感といったらありません。
もの忘れのバカヤロー!!

どこかで誰かから聞いたんじゃないかなと思うような気がする話なのですが(すでにあいまい)
もの忘れの少ない人は、メモのとり方が違うそうです。
どうやって記憶させるか、という時点ですでに差がついているということですね。
でもどう違うかはよく知らないのですが・・・f(^_^;
知っている方、ぜひ教えてください!
スポンサーサイト
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

