--/--/--.--


スポンサー広告
2005/11/13.Sun

バイトの土日のこと

今週末は久しぶりに土日ともバイトした。
二ヶ月位ぶりのことだ。
今年の春から、ほとんどの土日を
どちらか、または二日とも休みをもらってきた。
舞台や映画が続いていたせい。
ありがたいことである。
芝居の話がもらえることも、
バイト先にシフト希望をきいてもらえることも。

多くの人に支えられて自分の生活は成り立っている。
人間は一人で生きてるんじゃないんだな。
そんな当たり前のことを思ってみたりした。

多くの人に支えられている。
人間は一人で生きているんじゃない。

   ↓  これって言いかえれば

多くの人に縛られている。
一人にさせてくれない。
ってことでもある。

望む望まないにかかわらず、人は干渉しあって生きている。
ということである。
なんて考えは、ただのひねくれ?
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

