--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/11/12.Sat

年末大掃除のこと

11月になって、部屋の掃除をし続けている。
し続けてるとは、ちょっとずつ片付けてるということ。
ちょっとずつだと、なかなか片付け終わらない。
なので部屋の半分は、ひっくり返したかのように
物があふれている状態である。

昔からそうだった。
片付けようと思ってもなかなか始まらない。
片付け始めてもなかなか進まない。
汚いのはいいとは思わないが、
雑然としてる感じは悪くないと思ってしまう方だ。
それで散らかる。
片付けようと思ってもなかなか・・・・の繰り返し。

物が多すぎるんだ。わかっていても捨てられない。
もっと収納があれば。片付けなきゃ棚とかも置けない。

1から10までいっぺんに全部片付けようとするからいけないんだ
と、言われたことがある。
なのでゆっくりでも、一つずつ順に片付けている。
結局、片付けには時間がかかるということだ。

『今年の汚れ、今年の内に』
そんなキャッチコピーのCMがあったと思う。
本当は12月末の大掃除のことをさしているのだろうが、
自分の戦いは今月から始まっている。
スポンサーサイト
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

