--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/11/06.Sun

チャリティーライブのこと

昨日は、オパス代表富永さん‘‘キャートミー‘‘のバンドのライブに行ってきました。
ライブの目的は、事故で怪我をした友人を応援するためで、今回は2年ぶり2度目とのこと。
噂では、体が不自由なわりには元気な人らしいですが。。。

自分は、富永さんのライブを見るのは数年ぶり(キャートミーは初)。
たぶん、20世紀の話。
そのときも似たようなステージだったような・・・いや、悪い意味じゃなくて。
何年経っても変わらずいられるってことは素晴らしいことです。

自分を含む多くの人は、ついつい「同じでいいのだろうか」と不安になって
「変わらなきゃ」とか「変わらなきゃも変わらなきゃ」とか思ってしまいがちです。
もちろん、前進するためには変えなければいけないものもあるのですが、
変えなくてもいいものまで無理に変える必要はないわけで、
何を変え、何を変えないのか見極めることが大切でしょう。

偉そうなこと言ってますが、中身はたいしてありません。
一つの文の中に、何回違和感なく「変」という字を入れられるかという挑戦でした。

会場でこれまた久しぶりに会った知人が、ギターの練習をしていると聞き、
最近ライブに行って楽器を演奏できる事のかっこよさを実感していた自分は、
さっそく影響されて、部屋の隅から埃にまみれたギターを引っ張り出したのでした。
あー、すぐ変わろうとするタイプだなぁ、俺。。。
スポンサーサイト
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

