--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/22.Mon

ななわりvs八分目のこと

8月なのに東京は寒くなりました。
どうもマキノです。
急に夏が去って行ったかのよう。


ところで先日、天幕旅団の渡辺望氏から腹八分目茶碗なるものをいただきました。
八分目箱

早い話、底上げになってるから大盛りに見えても実際はそんなに入ってないぜ!というもの。
せっかくなので似た大きさの入れ物で比べてみることにしました。


空の茶碗
左が腹八分目茶碗。
底上げになってるのがわかるでしょうか。


ライスin八分目
まずは腹八分目茶碗に大盛りに。
ご飯に色がついているのは味付けしてあるからです。


ライスin普通の
続いて底上げでない茶碗に。
腹八分目茶碗のご飯をそのまま移し変えたので量はまったく同じです。


さぁ、判定は!!





ん~・・・変わら、いや、少し大盛りではなくなった。かな。

あ、写真の角度が悪かったんだな。きっとそうだ。うん、そういうことだ。



ちなみにダイエットを始めてもうじき3ヶ月ですが、5kgほど減量しました。
体重は減りましたが、なんとなく見た目はあまり変わってないような。。。

あ、見る角度によっては細くなってるんだな。きっとそうだ。うん、そういうことだ。
スポンサーサイト
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

