--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/22.Sun

ミラクルってことだろうのこと


昨日の話。
財布を忘れたことに気がついたのは、昼休憩の時でした。
小銭入れは持っていたがとても昼食代はない。
仕方なく同僚に千円借りて、食事に出かけました。
歩きながら、実際いくらあるのか確認しようと小銭入れを開けました。
するとその中に小さく折りたたまれた千円札が入っていました。
驚きと喜びで危うく小躍りしそうになりました。

踊りませんけど。しかも全然危うくありませんでしたけど。
ところで、小躍りってどの程度までを指すんでしょうか?
小躍りと普通の踊りの境目は?そして変換された「おどり」という漢字が違うのは?
ま、それはまた別の機会に検証しましょう。

で、千円札ですよ。
そういえば、たまーに気が向いた時だけ小銭入れにお札を入れていました。
そうすれば財布を出さなくても、小銭入れだけで買い物が出来るからです。
昨日出てきたのはいつ入れたのか全く覚えてませんが…
結局昼食は自分のお金を使ったので、借りた千円は、
牛丼屋の割引券と感謝の気持ちを添えてそのまま返却しましたとさ。


どうも!自分が用意した命綱に忘れたころ助けられたマキノです。



仕事が終わったあと真っすぐ部屋に帰り、忘れた財布を持ってタッチ&ゴーで新宿へ。
昨夜は先日公演が終了したライオン・パーマのうちうちあげでした。
そのあとは有志でカラオケへ。
下らない話をし、下ネタを話し、下ネタ以下の下品な話をし、あぁ「下」って漢字がいっぱい。
でも数年ぶりにロベルト清水のキャシャーンを聞けて満足しました。



ちなみに今日は観劇で草加へ。
1時間電車に乗ってでも感じたい気持ちがあったのですが、
思ってた以上に得るものがありました。
にもかかわらず簡単な挨拶で帰路についてしまい、申し訳なかったです。
DSC_00172.jpg
綾瀬川沿いの松並木



なんかまとまりのない文章になってしまいましたね。
最初のだけ無駄に長いし。
無理矢理まとめるとすると、千円札が出てきたことも、多くのよき芝居仲間がいるってことも、
すべて奇跡的だってことなんだろうということでタイトルにしましたとさ。

スポンサーサイト
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

