--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/19.Mon

しょうもないのこと

今日はいろいろあって遅い時間まで残業した。
23時半を回りようやく帰れることになった。

終電は0時20分くらいだからと余裕こいてたら、
同僚から今日は休日ダイヤだと教えられた。
パソコンで検索すると、なんとあと10分ちょっとで終電だった。
駅まで歩いて10分かかるのに!


慌てて片付けて、終電5分前に仕事場を出た。
駅まで猛ダッシュ。
するとちょうど電車が来ていた。
さらにダッシュ。
超駆け込み乗車!
と思いきや、乗車できなかった。


ホントに目の前で、ホントにホントに目の前でドア閉められた。
こんなにも乗りたがっている客に向かい、
上から口調で「お下がりください」と冷たく言い放たれた。


もうお前なんか嫌いだ、東○メトロ。
前から好きじゃなかったけど完全に嫌いになったよ、東京メ○ロ。
などと、心の中でしょうもない悪態をついた。



さて、どうしたものかと思い、とりあえずどこまで帰れるかケータイで検索した。
すると、なんと次の電車でも帰れることが判明した。

え、じゃあパソコンの検索はなに?
あんな走ったのに!
そして乗れなかったのに!
で、結局帰れるのかよ。
ぬか落ち込み(ぬか喜びの反対)させやがって。
お前なんか嫌いだ、Y○hoo!
おっと、またしょうもないことを。



そんなこんなで無事帰ってこれたわけですが、
一日の最後にさらなる徒労感と
やり場のないモヤモヤしたものが残ったのでした。



こんな内容の日記が一番しょうもないと思いつつ。
スポンサーサイト
徒然 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
まっきー!ブログまだやっていたんですね!
お久しぶりです。おぼえてますか?
ボーダで一緒だったますぶちです☆
用事で新橋に行く予定があって、
「そういえば。。。」と思って検索したら、
ブログまだ続いて、思わず書き込みしました☆
お元気にしてますか?
お仕事はまだ続けていらっしゃいますか?
これから暑くなっていきますが、
体調くずされないよう、お元気でお過ごし下さいね☆
でわ!
おぉっ!!ますぶちさん、お久しぶりです!
コメントありがとう。

元気にしてますよー。
仕事もまだ続けてます。
ますぶちさんは今なんの仕事してるのかな?
なかなか会える機会がないけど、また飲みにでも行きたいね~。
お元気そうでなによりです♪
私は今もカメマークで働いています(笑)

そちらの方まで行く用事があって、
休憩が合いそうだったら、ちょっとでも顔見れればいいなって思います。
今度近くまで行く予定があったら、連絡しますね!

管理者のみに表示

