--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/02.Sun

Jリーグに行って来たのこと

チケットをもらったのでサッカーを観に行ってきました。
柏レイソル vs 横浜Fマリノス@国立競技場。
Jリーグに行くのは久しぶり。

普段ならマリノス側にいる自分ですが、今回もらったのはレイソル側。
なので、職場のレイソルサポーターを誘って行き、慣れないレイソルの応援に紛れてきました。

試合は開始数十秒で、マリノスのオウンゴールによりレイソル先制。
喜べないけどここはレイソル側。周りに合わせようと中途半端に苦笑い。
しかしそこからは終始マリノスペース。
ハラハラする同僚に、心の中で押せ押せムードの自分。
だけど、応援に合わせて手を叩いたりしているうち、少しずつレイソル目線で試合が観られるようになりました。


結局1-0のまま試合終了。
攻めても点の取れなかったマリノスも、
守りはよかったが攻めの形がつくれなかったレイソルも
どちらも消化不良が残るでしょうが、緊迫したよい試合でした。


終わった瞬間は、正直なところやっぱり喜べませんでしたが、
いつもと違う目線でサッカーが観られたり、初めての応援に戸惑いながら合わせたり、
なかなかおもしろい経験が出来ました。
でも自分にとってアウェーな場所にいるのは疲れました。

200709022012.jpg
前の方にいたので、ピッチが近い!
スポンサーサイト
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

