--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/10.Sun

祖母に会いに行ったのこと

祖母に会いに水戸へ行ってきました。
三年ぶりに会った祖母は、元気なようなずいぶんと年老いてしまったような。
でもしゃべってる姿は、以前一緒に住んでた頃と変わらず。
この雰囲気やっぱりばあちゃんだー、なんて思ったりしました。
そういえば本人も「体は弱くなってしまったけど、口だけはまだ…」なんて言っていました。
集まった親戚みんなに「あんた誰だったかね?」と聞いたりもしていましたが、それでも楽しそうな顔の祖母を見られて、よかったと思いました。

今の祖母の年齢に達するには、自分はあとまだ60年かかります。
その長い人生、祖母はどんなことを思って生きてきたのだろう。
そして自分は何を大切にして生きていくべきなんだろう。
そんなことを考えた一日でした。
スポンサーサイト
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

