--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/02.Mon

仕込みお手伝いのこと

下北沢にある「劇」小劇場というところで、舞台の仕込みのお手伝いをしてきました。

何度となくお世話になっている照明さんの依頼。
というわけで、照明だけのお手伝い。
主に三人で作業をしていたのですが、他の二人が仕事が早いせいかサクサク進みました。
そして、たいして汗もかかないうちにすぐに休憩。
もしかすると作業時間より休憩時間のほうが長かったかもしれません。

休憩中は、寝たり本屋に行ったりして暇つぶし。
ですが、舞台美術を建て込む様子なども拝見させてもらいました。
舞台上で間近でセットを見ることが出来るのは、とてもいい経験になります。
客として観にくるのとは違う部分が見られます。
今回も勉強になることがありました。
あ、もちろん照明も毎回学ばせてもらってます。
ありがとうございました。ぜひまたお願いします!


ちなみにお手伝いをしたのは、ボタタナエラーという劇団。
今週の水曜から日曜まで公演してます。
興味ある方は、「劇」小劇場へ!
スポンサーサイト
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

