--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/26.Mon

大道具製作のこと

来月公演のあるヤマト魂の大道具製作に行って来ました。
自分は初参加だったのですが、劇団員の皆さんは何回か集まって作業を進めていて、この日が最終日でした。

作業場は中央大学のキャンパス。
ということで、十数年ぶりに中央大学へ足を踏み入れました。
当時はまだ無かった多摩モノレールにも初乗車しました。


作業はけっこう大変でした。
午前は屋外(それも日陰!)で体が凍えました。
午後からは屋内でしたが、膨大な量の単調作業で、腰が痛くなったり集中が途切れそうになったり。。。
結果、この日で終わらせることができませんでした。
また後日続きをやることになりました。

しかし、大変だったとはいえ、こういった作業をするのは個人的には久しぶりで、楽しくも感じました。
学校で作業していたため、文化祭の準備をしているような気分でもありました。
こうやって作られた美術セットたちが劇場でどんな姿を見せるのか、今から楽しみです。
スポンサーサイト
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

