--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/21.Mon

観劇:銀色模型のこと

銀色模型公演『ROAD MOVIE』を観ました。
病気で余命わずかな映画監督と、監督に偶然出会った少年たちの交流から、生きることを考えさせる物語。
昨年客演させてもらった作品とは一味違い、テーマがはっきりしていてよいお話でした。

鉄パイプで組んだ足場が、秘密基地という雰囲気をうまく出していました。
その周りを布で覆ったり、吊るしたりしていたのですが、「布=柔」「鉄=剛」という感じがして、組み合わせの妙が面白かったです。

じつは劇中使用された映像にちょっと出演しました。
演出上、マキノが画面に出てきたところで音声が消え、役者たちがしゃべるということになっていたようなのですが、(事実、土曜まではそうなっていたらしい)しかし、自分が日曜に観にくると知って、急遽、マキノの第一声が聞こえてから音声が消え役者がしゃべりだす、という構成に変わったそうです。
わざわざそのために時間を割いて稽古し直したとのこと。
気を使ってもらって申し訳ないです。でもとてもうれしい話です。
ありがとうございました!!

もちろん張り切ってバラシを手伝いました。
スポンサーサイト
観劇 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
す、すみません・・・もったいないなと思って・・・
でもバッチリ大丈夫な構成で行けました!
そしてまっきぃーを始めスーパー照明部隊のおかげでバラシもあっという間でした。
本当ありがとうございます!
ところでちゃんと帰れましたか?

キノシタアキ@銀色模型さん、書き込みありがとうございます!
映像よかったですよ。
いろいろ手伝わせてもらって、ホント楽しかったです。
ぜひまた呼んでくださいね!!

あのあとやっぱり電車は無く、途中駅からタクシーで帰りました。


管理者のみに表示

