--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/06/01.Thu

劇場下見のこと

9月のオパス公演で使う劇場の下見に行って来ました。
明大前駅にある劇場、その名も『宇宙館』!!
自分は名前すら聞いたことがなく、もちろん初めて訪れました。

じつはこの劇場、十数年前には活躍していたのですが、
やめてしまってずっと使用されていなかったそうです。
どおりで知らないわけです。
が、この秋に新たにオープンすることになり
使いたいという劇団を探していたとのこと。
そこで白羽の矢が立ったのが、オパス!
しかもなんと、柿落としということに。
まぁ、劇団員が小屋主さんと知り合いだったからなのと
他に使う劇団がないからなんですが。

行ってみると、こじんまりとしていながらもまずまずの大きさ。
「小劇団の使う小劇場」という雰囲気を感じました。
なかなか面白い空間なのではないでしょうか。


小劇団といえば、上戸彩主演で劇団員のドラマが作られるそうです。
聞くところによると、テーマは「ビンボー」だとか。
なんですか!劇団=ビンボーですか!(まぁ、ビンボーですけど)
だいたい上戸彩はビンボーに見えるんですか!
それより一番大切なこと、演劇に光は当たるんですか!
ビンボーな雲でさえぎられてしまわないですか!
一般の人に、演劇人は全員ビンボーだと思われるだけじゃないですか!(まぁ、ビンボーですけど)

わーわー言うとりますが、もしかするとこのドラマに
オパスも何らかの形で関わるかもしれません。
え?オパスが?どんな形で?
決まったわけではないので、まだ明かせません。
あ、もちろん出演ではありませんから。(ケチをつけつつもやっぱり悔しい!)
スポンサーサイト
公演 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
宇宙館
宇宙館て、昔むか~し、若き日の桃井かおりや松田優作なんかが使ってたとかゆー宇宙館かなぁ?
森本さん、知ってるんですか!?
松田優作が使ったって話は聞いたので、たぶんその宇宙館です。

管理者のみに表示

