--/--/--.--


スポンサー広告
2006/02/02.Thu

芸名のこと

我輩は役者である。
芸名はない。

ずっと本名でやってきた。
自分で自分に名前をつけるのが
おこがましいというか、気恥ずかしいというか。

だが最近、違う名前もいいかなと思いはじめた。
理由は、おぼえやすさとかインパクトがほしいなと。
このブログを始めてから、本名は避けた方がいいかなと
思ったことも理由のひとつである。

とりあえず、「牧野」はこのままでいこうと思っている。
このブログのタイトルにもなっているし、
なにしろ「まっきぃー」というあだ名が浸透している。

でもいい名前が思いつかない。
バイト先の人に面白い名前考えてもらったけど
なんか今面白いだけのような気がして、保留にしている。

次の舞台までまだ時間あるし、
もう少しいろいろ考えてみよう。
徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
まっきー・マキソン!
語呂はいいねぇ
アイデアありがとう!
候補の一つにします。
意外性…
マイク!!
…なんていかがですか??
オレは“ジョン”って友達から呼ばれてますけど
友達の友達までオレのこと知ってますよ☆ +・゚
なるほど
マイクもジョンも、普通の名前でありながら
親しみがあっておぼえやすいってことかな。
ていうかニシモトくん、このブログには初カキコだね。
ありがとー!

管理者のみに表示

