--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/03.Mon

リスタートってことで模様替えのこと

ながらく留守にしてしまいました。
お久しぶりです。マキノです。

10月は、一ヶ月間充電してました。
仕事以外は大したこともせず
知り合いの芝居を観たりして過ごしました。

たまった観劇の記事も徐々に…いや、きっとまとめてアップされるでしょう。

とりあえずブログのデザインを久々に変更です。
シンプルにしました。
前のは色を変えたりしながら2年ぐらい使ったでしょうか。

これからは月一くらいで変えていこうかと思います。
まぁ気分しだいですが。
あ、日記は月一にならないようにいたしますです。 はい。


ブログ、ホームページ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/04.Tue

伯父さんと初対面のこと

昨日までの連休、久々に実家へ帰りました。

今回のメインイベントは、姪っ子に会うこと!
なかなか会う機会に恵まれないこともあって
生後五ヶ月にして伯父さんとの初対面とあいなりました。


ん?会った感想??
そんなの当たり前のことしか書けないのであります。
ズバリ、かわいい!!
、、、くやしいですがそれに勝る言葉がありません。
まるで自分の子であるかのようにケータイの待受にしております。


でも、次に会ったときは人見知りとかされちゃうのかなぁ。
で、その次に会ったときは生意気な口とかきかれちゃったり。
成長は楽しみなのに、勝手にさびしい気持ちになる伯父さんでした。


そうそう、さびしいといえば、ちびっこに人気をかっさらわれ、
まったく相手をしてもらえてなかった飼い犬のベルくん。

しょうがないから写真を載せてあげることにします。

20081103091800002.jpg

あれ?ふてくされてる?
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/05.Wed

具合が悪いですのこと

どうも風邪っぽい。

昨日はのどが痛いだけだったが
今日は体もだるく、ちょっと頭も痛くなった。


でも熱はないし、
仕事から帰ってきて軽く一眠りしたら
頭痛もとれた。

疲れてるだけと思いたい。。。


うむ、ブログなぞ書いてるばやいではないな。
今夜はしっかり休みます。おやすみなさい。

徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/13.Thu

観劇:連続模型のこと

7月に
連続模型の番外公演『モテイトウ』を観た。
「モテイトウ」をキーワードに4人の作家が書いた4つのオムニバス。


もてようとすること。
もてるためにすること。

それは作品により四者四様。
愛であったり
性であったり
安らぎであったり
疑いであったり、、、


夏だなぁ。
観た当時は、そんなことを思いました。

観劇 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/13.Thu

当たったのこと


どうも、具合もすっかりよくなりましたマキノです。
さて、今日は朝に小さなラッキーがありました。

とある売店で買い物をしたところ
スピードクジの対象商品だったようで
クジを引くよう促されました。

10円玉で銀色部分を削ると
「A賞」と書かれていました。

どうせハズレは無いんだろうと思ったのですが
それを見た売店のおばちゃんがびっくりしてました。
どうやら本当に一等を当てたようです。

で、もらいました。
生茶パンダ手帳。

2008111321240000.jpg

ブックカバーのような雰囲気の生茶パンダ手帳。
生茶手帳って書いたら、生徒手帳に見えたのは最初だけ。

ちなみに、ちらっと見たとこだと
B賞は「生茶マグカップ」のようでした。

って、そっちの方が良くないか!?

徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/16.Sun

観劇:笑劇ヤマト魂のこと

7月に、
笑劇ヤマト魂の公演『Ultra Marine Snow ~音の波、静かの海の子守唄~』を観た。
海底二万里をモチーフにした話。


浮き上がっていく彼ら
沈んでいく僕
真っ暗な闇の海の底へ
降り積もるマリンスノー


ネモ船長の「帰ろう」という言葉に、
生きることや生きている実感があった。

反して、死ぬことに対しては
「寂しさ」を感じることはできたが
海の底にも共通するほどの
「圧倒的な孤独感」を感じたくもあった。

観劇 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/16.Sun

引っ越しますのこと


今日、引っ越し先を決めてきました。
100点ではないですが
まずまず条件にあった部屋が見つかりました。
とりあえずホッとしました。



しかし、、、


いろいろ凹むことがありまして。
なんか自分が情けない。。。


いつまでも落ちこんでられないので
明日からは、まだほとんど手をつけてない
部屋の片付けを始めようと思います。

徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

