--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/02.Sat

凹んだのこと

今日はひどい一日だった

ミスとか失敗を繰り返してしまった



明日分の悪いことが先に来たんだ

だから明日はいいことだけのはずだ

なんてすぐには考えられないなぁ



ここのところ連日夜遅くまで

そして朝早くからやっていた

映像の編集も終わったので

今夜はぐっすり眠れるはずだったんだけどな

徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/04.Mon

祭りへ行ってきたのこと

昨日は突然思い立って、区民まつりへ行きました。

20080803122500001.jpg

毎年歩いて30分ほどのところで開催されているのに、行くのは数年ぶり。
友人知人が演芸コーナーに出演しているので観てきました。



それにしても暑かった!
30分とはいえ、歩いているうちだれてしまいました。
帰りはカキ氷を買って食べながら歩きました。



でも、おかげで夏を感じることができました。
楽しみました。

2008080312310000.jpg
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/13.Wed

ジョーズ現るのこと

自分を取り巻く環境が激しく渦巻いています。



大きい波と、中くらいの波と、小さい波がいくつかありました。
大きいのと中くらいのに乗ろうか?
中くらいのと小さいのをたくさんにしようか?

などと考えているうち、目の前に巨大なサメが現れてしまいました。



波に乗るとサメに喰われる
でも波に乗らなきゃ何もない
しかしわざわざ危険に飛び込むこともない
だがみすみす波を見過ごすことも出来ない

そんな感じで何人ものマキノが会議をしています。



まいったなー、困ったなー。
迷うなぁー。迷っちゃうよなぁー。

でも、まー、いろいろ言ったところで気持ちは決まってるんだよねー。
何をやりたいとか、どうなりたいとか。
ただ、一歩踏み出すために背中を押して欲しいって言うかさー。
って、わしゃ女のコかっ!!

……今はそんな女のコの気持ちが良くわかる。




頭ん中がぐるぐる渦巻いてます。
徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/17.Sun

稽古に励むのこと

今日は昼から夜まで稽古。
いくつかのシーンをチェックした後
通し稽古を2回やりました。
おかげで全体の流れを把握できました。

が、自分には通しをするのは早かったようです。
セリフが全部入ってないことはまぁ良しとして
稽古不足からくる違和感みたいなものがありました。

実際稽古にあまり参加できていません。
自分だけ、みんなの作り上げているところまで
到達していないことがハッキリしてしまいました。

これからみんなと稽古で合わせられる時間もそうありませんので
一人で自主稽古に励んで、なんとか仕上げたいと思います。





≪公演情報≫

凸劇自遊時間 Vol.21
『JACK』


【日時】
2008年8月29日(金)~31日(日)

29日(金) 19:30
30日(土) 14:00/19:30
31日(日) 14:00/18:30
(全5公演・開場は開演の30分前)


【場所】
江古田ストアハウス
(西武池袋線江古田駅徒歩1分)
練馬区旭丘1-76-8 第5東京ビル5F


【凸劇HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/21.Thu

一難去ってまた一難のこと

せっかく背中を押してもらって一つ決断したのに
サメのあとには台風がやってくるとは・・・

またまた迷いの海に入り込んでしまったわけだが
明日にはどうするか決めなきゃいけない

今夜は長くなりそうだ
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/22.Fri

お祝いありがとうのこと

今年も祝っていただきました。
稽古中にハッピーバースデーの歌が始まり、ケーキが出てきました。

2008082221100001.jpg
ケーキとプレゼントのスープカップ


お祝いの言葉をくださった皆様、ありがとうございました。
今日は大きな決断もしたし、盛りだくさんでした。
それもこれも自分を支えてくださっている皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございます!!!
徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/26.Tue

集中するのこと

いよいよ明日は小屋入り。
本日が最終稽古でした。

今日も仕事後の為、少ししか参加できず。
でも明日からは芝居に集中できます。


今月はいろいろなことがありました。
頭を悩ませたり、心を惑わせたり。
前に進んだような、後ろに下がったような。


そんな八月も、残るは公演のみとなりました。
目の前の一つのことだけ考えていれば良いという状況。
なんて気が楽なんだろう。

もちろん、公演後のこととかも考えてますけどね。
まずは舞台を成功させることを考えます。




≪公演情報≫

凸劇自遊時間 Vol.21
『JACK』

【日時】
2008年8月29日(金)~31日(日)

29日(金) 19:30
30日(土) 14:00/19:30
31日(日) 14:00/18:30
(全5公演・開場は開演の30分前)


【場所】
江古田ストアハウス
(西武池袋線江古田駅徒歩1分)
練馬区旭丘1-76-8 第5東京ビル5F


【料金】
日時指定 全席自由
前売1,800円(中高生1,000円・学生証の掲示をお願いいたします)
当日2,000円
※ チケットは予約制となります。

牧野までご連絡いただければご予約いたします。


【凸劇HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/

公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/28.Thu

小屋入りのこと

雨ですね。
どうも、昨日から江古田通いのマキノです。


昨日はいい天気 。
仕込みで、汗だくになってしまいました。
一転、今日は雨 。
湿度が高くて、汗だくになってしまいました。
って、結果は同じ!!


それにしても丸二日間、朝から夜まで動いたためかグッタリです。
あ、でも髪を切ったので頭だけ軽やかです。


そんな公演もいよいよ明日、幕が開きます。
予報では明日もあさっても雨だとか 。。。
雨の中足を運んでくださる方々のためにも
ゆっくり休んで、体力を回復したいと思います。
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

