--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/02.Wed

アップ or ダウンのこと

10日ほどご無沙汰してました。
どうも!髪をすいたら「痩せた?」と言われたマキノです。

切りたくはないけどボリュームダウンしたい、そんな時によく髪をすきます。
自分でやるので、よく見れば当然ガタガタ。
でもあまり目立たないようです。
唯一、クセ毛って便利だなと思う瞬間です。

しかし、痩せたように見えても実際にはそんなわけはありません。
ウェイトダウンするために、運動でもしないとなーと思うこの頃。
ランニングとか、ウォーキングとか。
この際wii fitを、、、ゲームしかしないな、きっと。

なんてことを言ってるうちに、今年ももう半分過ぎてしまいました。
なのに、なんだか相変わらずの自分。
んー、ステップアップしてないなぁ。
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/16.Wed

もうひとりがああ言えばこう言う。で、最後は…のこと

ご無沙汰しておりました。
死の淵より戻って参りました、マキノです。

死の淵と言っても、ただただ忙しかっただけじゃないですか!
ご無沙汰と言っても、二週間くらい更新無いのは毎度のことじゃないですか!
自分で自分に「はいはいそうですね」
みなさま、もうひとりの自分が騒いでホントすみません。

まぁ忙しかったのは事実でして。
一息つくことで、なんとか気力も体力も戻ってきたと言う感じです。



で、今日は8月に出演する舞台の稽古に行ってきました。
顔合わせは済んでいて、稽古も始まっていたのですが、
マキノとしては今日が初参加でした。

初参加と言っても、もう何度も出演させてもらっている劇団じゃないですか!
顔合わせと言っても、全員知ってる顔ばかりだったじゃないですか!
自分で自分に「はいはいそうですね」
みなさま、もうひとりの自分が騒いでホントすみません。

わかりあっているからこその連携を保ちつつ、
馴れ合いに陥らないように新鮮さも加えながら、
またいい芝居が出来るとよいなと思います。


稽古のことはこれからちょくちょく書いていこうと思います。



で、最後は…はい、宣伝です。

≪出演情報≫
凸劇自遊時間 第21回公演
『JACK ジャック』
2008年8月29日(金)~31日(日)
@江古田ストアハウス
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/18.Fri

観劇:サードクォーターのこと

劇団サードクォーターの公演『40ちょい前、それがどうしたチェリーボーイズ』を観た。
三作目にして完結編。

今回は、チョイ不良(ワル)男塾の先生が主役。
今まで生徒のアシストをしてきたが、自分の幸せを掴むため奮闘する。

先生のキャラクターがはまっていて、それだけで引っ張ることが出来ていた。
その分、本来主役だったはずのオヤジたちの影が薄く感じられてしまった。
完結編ということと相まって、ちょっと寂しかった。

観劇 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/18.Fri

観劇:UT企画のこと

UT企画の公演『スペースサラリーカウボーイ』を観た。
宇宙で運送業をしている人々を中心にした物語。

他の惑星人も出てきて、笑わせつつも地球について考えさせたりもする。
そんなメッセージ性の強いUTは新鮮だった。

サラリーマンの主張ではなく、社会的なメッセージだったが、
エピソードや伏線がもっとあれば、より伝わったようにも思った。

観劇 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/19.Sat

観劇:UNIT TOKYO STYLEのこと

UNIT TOKYO STYLEの公演『カムイノミ』を観た。

1200年ほど前の東北を舞台にした物語。
仲間同士の強い絆と、引き裂かれる哀しみを描いていた。

それだけに、ある男が仲間を裏切ったとき、大して悪者扱いされなかったことが気になった。
どんなに正当な理由を言ったところで、裏切ったことを肯定できるだろうか。

許されたのか、理不尽さを煽りたかったのか、ただ描かれなかっただけなのか。
とても気になった。

観劇 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/19.Sat

観劇:ワニモールのこと

ワニモールの公演『だれでもよかった』を観た。

シュールなコントの連続。
ほどよい「ゆるさ」が良かった。

ファッションショー的なスペースの使い方が面白かった。
この場所ならではというアイデアだった。

観劇 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/23.Wed

フライングのこと

スーパーで安く売っていたので

一日早く食ったった。


2008072323250000.jpg


わざとはみ出すように

盛り付けたった。


ちょっと食べにくかった。
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/24.Thu

久々の稽古のこと

今日は久々に稽古に参加。

稽古をしていないことに加え、出番も少ないため

まだ自分の役を把握しかねてます。

よく言えば、まだどんな方向にも修正できるということ。

いろいろ考えて、探ってみようと思います。



それにしても感覚が鈍ってるな~と思ったことが。

それは、カウントで動きながらセリフを言うシーンがあるのですが、

セリフを言ってるうちに、カウントがよくわからなくなってしまったこと。

もう、役について考えるとか関係ないレベルですよ!

役者としてどうなんだって話ですよ!

鍛え直して、本番にはバッチリ仕上げます。




≪公演情報≫
凸劇自遊時間 Vol.21
『JACK』

2008年8月29日(金)~31日(日)
@江古田ストアハウス

【凸劇HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/25.Fri

撮影をしたのこと


今日は都内某所にて撮影を行いました。
と言っても、自分は出演者ではなく撮影する側。
知人の手伝いで、映像作品の撮影と編集をすることになったためです。


依頼されて撮影するのは、じつは初めて。
うまく出来るか心配でした。
が、カメラは固定のまま、実際の撮影時間は10分ほど。
あっさり終わりました。
でも緊張しましたー。


無事初撮影は終わりましたが、次は初編集。
これまたうまく出来るのだろうか、、、

徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/29.Tue

転ばぬ先ののこと

今日は先日撮影した映像を編集しました。
とりあえず大雑把ながらも流れは完成。

が、保存しようとしたところなぜかエラーで保存出来ず!
まぁこまめに保存してたからちょっと前に戻るだけ。
が、今度はエラーでファイルが開けず!!
ちょっと前にも戻れませんでした。

泣きそうでした。
バックアップを取っておけばよかった。
いざというときの備えをしておかなきゃいけませんね。。。



その後、夕方から出かけたのですが、突然の豪雨!
外にいたので全身びしょ濡れ。
電車が止まって駅も大混雑。
人ごみにもまれて体力消耗しました。

泣きそうでした。
傘とか持っておけばよかった。
いざというときの備えをしておかなきゃいけませんね。。。

徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

