--/--/--.--


スポンサー広告
2007/09/01.Sat

またまたありがとう!のこと

昨日は普通の飲み会に参加したつもりでした。
それがまたも、居酒屋でバースデーケーキが出てきました。
なんてうれしいことしてくれるんだぁ!
ていうか、居酒屋って頼めばやってくれるんだね~。


しかも牧野ななわりにちなんで、70%のホールケーキ!!
なんて粋なことしてくれるんだぁ!
ていうか、ケーキ屋って頼めばやってくれるんだね~。


ななわりケーキ
30%オフではありません!


誕生日はもう終わったつもりだったので、ホントにサプライズ。
なんか先週と今週と、二つ歳をとったみたいな気分。
来年は誕生日が来ないのかも?なんて心配してみたり。


感謝感謝です!!


ななわりケーキ点火!
ろうそくとか立てすぎじゃね?
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/02.Sun

Jリーグに行って来たのこと

チケットをもらったのでサッカーを観に行ってきました。
柏レイソル vs 横浜Fマリノス@国立競技場。
Jリーグに行くのは久しぶり。

普段ならマリノス側にいる自分ですが、今回もらったのはレイソル側。
なので、職場のレイソルサポーターを誘って行き、慣れないレイソルの応援に紛れてきました。

試合は開始数十秒で、マリノスのオウンゴールによりレイソル先制。
喜べないけどここはレイソル側。周りに合わせようと中途半端に苦笑い。
しかしそこからは終始マリノスペース。
ハラハラする同僚に、心の中で押せ押せムードの自分。
だけど、応援に合わせて手を叩いたりしているうち、少しずつレイソル目線で試合が観られるようになりました。


結局1-0のまま試合終了。
攻めても点の取れなかったマリノスも、
守りはよかったが攻めの形がつくれなかったレイソルも
どちらも消化不良が残るでしょうが、緊迫したよい試合でした。


終わった瞬間は、正直なところやっぱり喜べませんでしたが、
いつもと違う目線でサッカーが観られたり、初めての応援に戸惑いながら合わせたり、
なかなかおもしろい経験が出来ました。
でも自分にとってアウェーな場所にいるのは疲れました。

200709022012.jpg
前の方にいたので、ピッチが近い!
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/14.Fri

観劇:プライマリープラネットのこと

プライマリープラネットの公演、『天使の涙』を観ました。

ギャンブルとしてビリヤードが行なわれている店。
そこに集まってきた何かを抱えた者たち。


人生とはギャンブルであり、人はそれに命をかけている……というのは深読みのしすぎでしょうか?
でもそう感じるようなサイドストーリーや過去の出来事など、一人一人に今に至るドラマがありました。
しかし、悲しみや抑圧されたものなどが含まれているはずなのに、どうも切羽詰まった感じが薄いというか、リアルさが欠けているように感じました。

それは演出が解決するべきなのですが、ただ、役者の演技で引っ張れていないようにも見えました。
そういう自分の演技も、同じ問題を抱えているような気がして、ちょっと反省しました。
観劇 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/18.Tue

観劇:JIRUのこと

プロデュース集団JIRU(ジル)の公演、『JIRUⅡ【re:start】』を観ました。

とある企業の美術館に展示されることになった一枚の高価な絵。
その絵を盗もうと企む窃盗団。
だが、他にも絵を狙う者たちがいて、、、
はたして誰が絵を盗むのか?というシチュエーションコメディ。

大きく二転三転するというより、どちらが主導権を握るかの戦い。
さらに、早い段階で裏で糸を引いている人の存在が明らかになったせいもあり、
ハラハラ感は少なめでした。

結局最後に絵に手をかけるのが、盗むつもりもないし、高価な絵に興味もないけど、
じつは「絵画」というものには人一倍熱い想いを持っている画家というところが、
盗もうとしていた人々の思惑をすべて吹っ飛ばした感じがして印象的でした。
観劇 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/09/22.Sat

舞台告知のこと

9月も後半だというのに、暑いですね。
今年の秋はいつくるのでしょうか?
ご無沙汰してます。マキノです。

先月の舞台が終わってしばらく休む予定だったのですが、
急遽来月にも出演が決定しました!
何度か出演させていただいているライオン・パーマさん。
もちろん今回も笑いがいっぱいの舞台になることでしょう。
お時間よろしければぜひ!

なぜか公演がたてつづけにあるこの時期。
芝居関係者は毎週どこかの劇場に行くような状況だと思われます。
どうやら芸術の秋の方はやって来ているようですね。
ライパもその予定に入れていただけたらありがたいです。

というわけで公演情報です。



ライオン・パーマ party10
『英雄屋敷』
英雄屋敷チラシ

【日時】
2007年10月18日(木)~21日(日)

18日 19:30
19日 19:30
20日 14:00/19:30
21日 14:00/18:30
※開場は開演の30分前です。


【場所】
阿佐ヶ谷アルシェ
(杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1F)

JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 徒歩5分
丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅 徒歩10分
※中央線快速は、土日には止まらないのでご注意ください!


【作・演出】
チャー・アズナブル


【キャスト】
石毛セブン
加藤岳仁
和田 郁
あまち静香
本間清輝
柿杉満洲男
牧野ななわり
星 龍平
S.F.五月


【料金】
前売2,300円、当日2,500円
中高生1,000円(当日受付にて学生証提示)


【ライパHP】※リニューアルしました!
http://lionperm.web.fc2.com/

公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/24.Mon

観劇:フォグバーデンのこと

Fogburden(フォグバーデン)の公演、『あしあと~心に咲く花~』を観ました。
アパートの大家さんである父と娘を中心にした住人たちの物語。

夢を追って生きている住人たちに対して、夢を諦めた父。
結婚の許しを請う娘への愛と葛藤を抱える父。
そんな父が、亡き妻との思い出の品を前に、一人心の内を吐き出すシーンが胸を打つ。

「生活なくして夢もない。」
そんな意味のセリフに、肯定したくないが否定できない複雑な気分になった。
観劇 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/30.Sun

蓼科へ小旅行のこと

先日、蓼科に行ってきました。
山の上は携帯電話も圏外なところ。
何をするでもなく休んできました。


↓羊が歩いてました。
街中で羊!
右端のおじさんが呼ぶとちゃんとついていきました。


↓諏訪湖で間欠泉を観ました。
間欠泉①
ごぼごぼいいだして

間欠泉②
さぁーと出てきて

間欠泉③
ぶわぁーってなって

間欠泉④
まだまだぶわぁーっ
ってなぐあいに、間欠泉だけで11枚も撮ってしまいました。


↓小津安二郎の別荘・無藝荘
無藝荘


↓乙女滝
乙女滝

横から
上まで登って真横から撮影しました。


↓圏外な山から
P1030015.jpg
遥か向こうに見えるは、八ヶ岳の稜線。
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

