--/--/--.--


スポンサー広告
2007/08/08.Wed

夏の銀色舞台のこと

梅雨も明け、いよいよ夏本番といったこの頃。
自分はついついエアコンに頼る生活を送ってしまってます。
体調管理とか節電とか考えて自粛を試みるも、暑さに負けてまたスイッチを入れてしまう、そんなことを繰り返してしまっています。


さて、夏とともに舞台の本番も近付いてまいりました。
毎年8月に公演を行っている銀色模型さんに、2年ぶりに出演します。
今回もこの場を借りて告知をさせていただきます。




銀色模型 第16回公演
『イノセント ウォーズ』


【日時】
2007年8月17日(金)~19日(日)

17日 19:00
18日 14:00/19:00
19日 13:00/17:00
※開場は開演の30分前です。


【場所】
明石スタジオ 杉並区高円寺南4-10-6
(JR中央線・総武線 高円寺駅 徒歩5分)
※土日は快速が止まらないのでご注意ください!


【作・演出】
木下亜紀


【CAST】
夏希
芳賀裕美
森田裕代
シバジュン(UT企画)
奥村真(シーグリーン)
ロベルト清水(UT企画)
田畑智(UT企画)
牧野ななわり
江口古来
井上菜穂


【料金】
前売2,000円、当日2,200円


【銀色HP】
http://www.h5.dion.ne.jp/~gwin-iro/



暑い盛りではありますが、お時間ございましたらぜひ会場まであしをお運びくださいませ。
お待ちしています!!
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/10.Fri

観劇:ヤマト魂のこと

先月、笑劇ヤマト魂の公演『ヤマト版 東海道四谷怪談』を観ました。

納涼大歌舞伎と銘打たれてましたが恐がらせるようなホラー色の強い話ではなく、
忠臣蔵のストーリーも交えた、男と女の哀しい運命(さが)の物語でした。
といってもエンターテイメントを忘れてはなく、
楽しませようとする要素も盛り込んでありました。

エンターテイメントとしては、祭りのドンチャン騒ぎのような喧騒。
納涼としては、夜風のような冷やりとした空気。
もっとあってもいい、もっと感じさせて欲しいとも思いました。

自分は夏が好きなんだなぁ、なんてことを思ったりもしました。
観劇 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/10.Fri

観劇:ズーズーCのこと

これまた先月、劇団ズーズーCの公演『喜劇 日本最初の天気予報』を観ました。

天気予報は発表されるのか?
とぼけた課長に掻き回され、なかなか前に進まない展開。
しかし、芝居自体は停滞せず小気味よく進む。
喜劇のおもしろさがありました。

とぼけた課長でしたが、最後にはびしっと決めてくれました。
物語がぐっと引き締まった感じがしました。
観劇 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/13.Mon

銀色告知動画のこと

さてさて、もうじき本番を迎えます銀色模型公演『イノセント ウォーズ』。
今回も凸劇自遊時間さんの協力の元、告知動画をつくらせてもらいました。


↓こちらで公開中(パソコンからアクセス!)
【凸劇HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/
動画ページ→→見てみる→→公演告知動画第5弾!→→「銀色告知」
の順にクリック!

思いつくままに撮影した感じですが、いかがでしょうか?
ところどころ、6月に出演した凸劇プロデュース公演の時のキャラが見え隠れしてますが 、
もちろん今回の公演には出てきませんのであしからず。



というわけで、舞台の情報をもう一度!


銀色模型 第16回公演
『イノセント ウォーズ』

【日時】
2007年8月17日(金)~19日(日)
17日 19:00
18日 14:00/19:00
19日 13:00/17:00
※開場は開演の30分前です。

【場所】
明石スタジオ 杉並区高円寺南4-10-6
(JR中央線・総武線 高円寺駅 徒歩5分)
※土日は快速が止まらないのでご注意ください!

【作・演出】
木下亜紀

【CAST】
夏希
芳賀裕美
森田裕代
シバジュン(UT企画)
奥村真(シーグリーン)
ロベルト清水(UT企画)
田畑智(UT企画)
牧野ななわり
江口古来
井上菜穂

【料金】
前売2,000円、当日2,200円

【銀色HP】
http://www.h5.dion.ne.jp/~gwin-iro/

公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/21.Tue

銀色公演終了のこと

日曜日に、銀色模型の公演が終了しました。
ご来場くださいました皆様、本当に本当にありがとうございました。

200708181604.jpg

【写真】舞台写真撮影中を撮影


今回の役どころは、クールと言えば聞こえはいいが妻の苦悩にも気付いてやれないような冷たい男。
そして、行方不明の妻を捜し、失踪の理由を追うも最後には悲劇が…というサスペンスチックな物語。

自分にはクールに演じる技術がなく、なかなか雰囲気がつかめず大変でした。
稽古にもあまり参加できなかったため、共演者と合わせる時間が少なかったのも大変だった一因でした。
クールなキャラではないというのは残念ですが(笑)、自分にあった役柄以外を演じるのは勉強になりました。


秋はしばしのお休み。英気を養いたいと思います。
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/23.Thu

ありがとう!のこと

200708222252.jpg


祝ってもらえるというのはありがたいことです。

気にかけてもらえるというのはありがたいことです。

200708222253.jpg


お祝いに来てくれた人、おめでとうメールくれた人、みんなありがとう!

2007082222532.jpg



二人分のお祝いをしたためケーキも二つ。
居酒屋でホールケーキが出てきてビックリ!
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/27.Mon

いくつかの再会のこと

今日は再会が重なった。


昼、友人に4年ぶりくらいに会った。
家に招かれた。
50インチの液晶テレビがあった。
画面が近いせいもあり、迫力に驚いた。


夜、友人に2年ぶりくらいに会った。
サッカーのチケットを譲ってもらった。
ガレットを食らいつつ、お互いの近況などを話した。


【写真】ガレット。よく見るとすげーピンぼけ…
200708271941.jpg


ガレットを食べたのも2年ぶりくらい。
以前バイトしていたカフェで、ガレットを作っていた。
バイトを変えてからは、1・2回ほどしか食べていない。
これもある意味再会だと思った。

徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

