--/--/--.--


スポンサー広告
2007/05/01.Tue

GWものこと

いよいよ5月となりました。
ゴールデンウィーク中にエアポケットのようにある平日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
どうも!平日も休日も関係なく仕事のマキノです。

今月はライオンパーマの公演が控えているため、GWも稽古が続きます。
とくれば毎度おなじみ、公演情報です。

が、その前に!

じつは6月にも舞台に出演することになりました!
何度かお世話になっている凸劇自遊時間のプロデュース公演。
ということで、告知2連発です。

長いですが、最後までお付き合いください。




《まずは今月の舞台!》

ライオン・パーマ PARTY 9
『 死に際に気をつけろ!! 』

【作・演出】チャー・アズナブル


【日時】5月25日(金)~27日(日)

25日(金)19:30
26日(土)14:00/19:30
27日(日)14:00/18:00
(開場は開演の30分前)


【場所】江古田ストアハウス
(西武池袋線 江古田駅南口 徒歩1分)


【出演】石毛セブン・加藤岳仁・和田郁・あまち静香・本間清輝・柿杉満洲男・牧野ななわり
長崎美智代・外間勝・守屋智行・前田有生子(凸劇自遊時間)


【料金】前売2,000円、当日2,200円、高校生以下1,000円


【HP】http://www.keiji.org/lionperm/





《そして6月の公演!》

凸劇自遊時間プロデュース公演
『 Falseed ファルシード 』

【作】つるたけんぞお(HEAVENS OPEN邂)

【演出】三川克久


【日時】6月29日(金)~7月1日(日)

29日(金) 19:30
30日(土) 14:00/19:30
1日(日) 13:30/18:30


【場所】東演パラータ 
(小田急線・京王井の頭線下北沢駅 徒歩15分)


【出演】沖島実子・関位泰成・福地奏子・三川克久・秋山由奈・金箱崇政(ワイルド・カシューナッツ)
星龍平・鈴木雅康・牧野ななわり・S.F.五月・草野智之


【料金】前売・当日1,800円、中高生1,000円


【HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/




どうぞよろしくです!

公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/14.Mon

フリーズでフリーズのこと

最近パソコンの調子がよくないです。
まぁ、だいぶ前から悪かったんですけれども。


先日は、ウェブブラウザを開こうとしたらフリーズしました。
仕方なく強制的に電源落として再起動。

すると今度はPCが立ち上がったところでフリーズ。
なんでやー!?何もしてないよお!
仕方なく強制的に電源落として再再起動。

立ち上がったので、今度こそウェブブラウザを開いたら、、、





……お気に入りが全部消えてる!!!!!∑( ̄□ ̄;)ハウッ





ブックマークが1件もないってどういうこと?!
一番最初のフリーズのせいっぽいけど。
もう頭がフリーズ。そして脱力。


で、自分のブログを見るのにヤフーで検索しましたよ(笑)
「牧野の、まぁ昨日のこと」を。
そうしたら意外とあっさり見つかりました。
なんだか、ちょっとうれしいもんですね。

そんな感じで、友人知人のブログや劇団のHPなどなどお気に入りに追加する作業をしたのですが、中には見つからなかったものもあったり。。。
それはフリーズのせいではなく、しばらくアクセスしてなかった自分が悪いのですが。


新しいパソコン購入を本気で考え中です。
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/15.Tue

観劇:劇団五季風のこと

先々週、劇団五季風(モンスーン)の公演『LOST』を観た。

亡くなったと間違われた女性が、葬式で意識を取り戻す。
死んだと思っていた人々の想い、じつは本当に死のうと考えていた女性の秘密などが語られていく。

どたばたのシチュエーションコメディっぽい始まり方だったが違う展開だった。
勝手に期待した方が悪いのだがちょっと残念。
また、最後は丸く収まったのだが、主人公の言い分に若干すっきりしないものも感じた。
それは観た人によって意見がわかれるところでしょうが。

つらいのは自分だけじゃないんだよなぁ、なんてことを考えたりした。
観劇 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/16.Wed

観劇:理想現実のこと

先週、理想現実プロデュース公演『Deep Summer Treasure~孤島に眠る幻の伝説~』を観た。

宝島をモチーフにした物語。
地図に隠された財宝を探す海賊、利用された少年、平和を願う記者、財宝が目当てではないという女海賊などなど、いろいろな思惑をもった人々が宝の眠る島に集まってきて…

役者によって演技の違いがあった。
その違いを簡単に言うなら、演技が気になるかならないか、という感じか?
もちろん気にならない演技の方が見やすい。

しかし、演技力が違うと単純に片付けられるわけではなく。
そのシーンのリズムだったり、セリフだったり、その役者自身の人間性だったりが影響して見やすさにつながってくる。と思う。

世界は複雑に糸が絡みあってできているんだなぁ、なんてことを考えたりした。
観劇 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/23.Wed

小屋入りのこと

本日は劇場にて舞台の仕込みでした。
金曜日よりライオン・パーマの公演が行われます。
どうぞ遠慮なくご来場ください。


公演に先立ちまして、今回も動画を作成しました。
撮影・編集は凸劇自遊時間さんなので、凸劇さんのホームページにて公開されております。

動画の見方↓
【凸劇HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/
動画のページ→見てみる!→公演告知動画第4弾!→「ライパ告知」
の順にクリック!



情報はこちらです↓

ライオン・パーマ PARTY 9
『 死に際に気をつけろ!! 』

【日時】5月25日(金)~27日(日)

25日(金)19:30
26日(土)14:00/19:30
27日(日)14:00/18:00
(開場は開演の30分前)


【場所】江古田ストアハウス
(西武池袋線 江古田駅南口 徒歩1分)

【料金】前売2,000円、高校生以下1,000円
(受付にて「マキノの知り合い」と言えば前売扱いになります)

【ライオン・パーマHP】http://www.keiji.org/lionperm/




今夜はサッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝戦があります。
明日のことを考えると迷うのですが、きっと寝不足になってしまうことでしょう。
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/28.Mon

ライパ公演終了のこと

ライオン・パーマ公演『死に際に気をつけろ!!』が、無事終了しました。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。


刑事専門俳優のスリムが、見せ場である殉職シーンでかっこよく死ぬために「死に際」を探す物語、いかがだったでしょうか?
シリーズ三作目の今回は、過去二作と違って、スリムは最後まで生き延びてしまいました。
しかし、「生きていく」という新たな決意をしたスリムの姿は、殉職はしていなくても、かっこよかったのではないかと思います。


個人的にはいろいろ反省点が多いのですが、その分、学ぶことも多かった二ヶ月間でした。
お客様のたくさんの笑いのおかげで、とても楽しい公演でした。
本当に本当に、ありがとうございました!!
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/30.Wed

アクシデントのこと

日曜日に終わったライオン・パーマの舞台。
今回、公演も危ぶまれる大きなアクシデントがありました。

そのアクシデントとは、照明卓がイカレてしまったこと!!
それは照明が点灯しないことを意味します。
すなわち「舞台上に明かりがない状態」になってしまったのです。


それが発覚したのは、いよいよ初日という金曜日の朝。
前日までは問題なかったのに、突然動かなくなったようです。

このまま復旧しなかったらどうする?という話になりました。
中止にするのか。。。
蛍光灯はつくので、その明かりだけでやるのか。。。




業者さんが来て、卓を新しいものに代えていきました。
そして照明さんがものすごい速さで再設定をして、何とか開演時間に間に合うことができました。

舞台は役者だけで作られているわけではないってことですね。
業者の方、スタッフの皆さんありがとうございました。
無事公演を行うことが出来てホントよかった!!


【写真】舞台上で稽古中!

200705271228.jpg

2007052712331.jpg

公演 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

