--/--/--.--


スポンサー広告
2007/03/03.Sat

ライブ:平成R娘のこと

イモズルパズルの主宰である黒岩ろっくさんが主催するライブイベント
「イモヅル春のひな祭りイブ」に行って来ました。

イモズルパズルではいろいろな企画を行っていて、
以前マキノも映像作品にちょこっと出演させてもらったことがあります。


メジャーデビュー経歴のあるアーティストたちを前座に、
イベントのメインを務めたのが

平成R娘!!!

でした。


R娘は、各方面で活躍する女性8人組のアイドルユニット。
ろっくさんがプロデュースしています。
もちろんあの娘。とは違います。


じつはこの日は6人しかいなかったのですが
全員揃っていなくても問題なくステージをこなしていました。
それはソロの曲もあれば2人や4人の曲もあるからで、メンバーの組み合わせによって
多様な音楽性を打ち出すことができるということを感じさせました。

ライブでは新曲も披露し、ますます活躍が期待される平成R娘。
今度はもう少し大きなハコで観たいと思いました。
音楽 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/03/07.Wed

オヤシラズのこと

今日オヤシラズを抜いた。
これで四本目だ。

変な生え方をしていたので抜かなければいけなくなった下の歯二本。
パートナーがいなくなったので意味をなさなくなった上の歯二本。

最後のオヤシラズだった。
俺の口の中から、オヤシラズはいなくなった。

特に感慨深くはならなかった。
多かったのが標準に戻っただけ。
マイナスにはなっていないから損した気分ではない。
しいて言うなら、もったいないという感じ。

抜歯したあとは血のめぐりが良くなるような運動をしてはいけないのだが、いまから激しく動き回る稽古だ。
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/14.Wed

福岡出張のこと

20070314232010
仕事で、福岡に行ってきた。

3月10日(土)
夜の便で福岡へ。いわゆる前ノリ。
それにしてもエコノミーは狭い。
ガラガラだったけど、小心者なので空いてる席を使うことは出来ず。
夜中にさっそく、同僚らとトンコツラーメンを食べに行く。

3月11日(日)
仕事一日目。いわゆる初日。
それにしても慣れない場所はかなり緊張する。
小心者なので、もちろん初対面の人には話しかけられず。
夜は同僚らとトンコツラーメンを食す。

3月12日(月)
仕事二日目。いわゆる中日。
天気がよかったので、昼休憩に福岡ドーム(写真)まで歩く。
それにしても海の近くのせいか風が強い。
小心者なので、ドームのすぐそばまでは行けず。
近くでトンコツラーメンを食べて帰る。

3月13日(火)
仕事最終日。いわゆる楽日。
それにしても最後と思うとちょっとさびしい。
ようやく顔と名前を覚えだしたとこなのに。
でも小心者なので、簡単な別れのあいさつしか出来ず。
空港へ行く前に、同僚らと悔いを残さぬようトンコツラーメンを食べる。

人生初の出張。
ものすごく疲れたが、それなりに楽しかった。
今度はぜひ遊びに来たいと思った。
徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/03/17.Sat

公演告知CMのこと

来週に行われる、笑劇ヤマト魂の公演の宣伝動画をつくりました!
といっても、ヤマトのオフィシャルな宣伝ではありません。

かなり個人的な趣味でつくらせてもらいました。
もちろん許可はもらってます。
1月に客演した凸劇自遊時間さんに協力していただき、公開も凸劇さんのホームページ。
なので、舞台の内容と全く関係のない動画が出来上がりました。


こちらで公開中↓
【凸劇HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/
動画のページ→見てみる→公演告知動画第1弾!→「ななわり告知」
の順にクリック!


これがなかなかの出来ばえ。
いやー、編集の力って素晴らしい!!
はずかしいおまけ映像(やってる自分がね)も、たっぷりあります(おまけの方が長い?)

ぜひ見てやってくださいまし。
そして舞台もどうぞよろしく!



◇公演情報◇

笑劇ヤマト魂
『Magical Mystery Tour ~灰色の夜の明るい冒険~』

【日時】3月22日(木)~25日(日)

22日(木) 19:30
23日(金) 19:30
24日(土) 14:00/19:00
25日(日) 13:00/18:00

【場所】THEATER BRATS(シアターブラッツ)
JR新宿駅徒歩15分/東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅徒歩3分

【作・演出】渡辺望 

【出演】加藤晃子・太田和明・石川久雄・木皿雄千・渡辺望
    牧野ななわり・久保田淑美・平野美怜・にしむらちえこ

【料金】前売2000円、当日2200円、高校生以下1000円

【ヤマトHP】http://www.geocities.jp/show_geki_yamato/
公演 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/03/26.Mon

ヤマト魂公演終了のこと

笑劇ヤマト魂の公演が、昨日無事に終了いたしました。
御来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


ヤマトさんに出演することが決まった時、多くの人に驚かれたり、信じてもらえなかったりしました。
中には心配されたり(笑)もしました。
それくらいマキノとヤマトさんの芝居には、カラーの違いがあると思われていたようです。

笑劇ヤマト魂のカラーをなるべく損ねないよう、人々の不安が杞憂で終わるよう、挑んだつもりです。
汗の引く間もないくらい走り、動き、踊りました。
うまくいったという自信はないのですが、けれども、満足のいく公演でした。

若い共演者たちにはとても刺激を受けました(じつはマキノが最年長!)
たくさんのスタッフや関係者の方々のおかげで、またがんばれる気持ちになりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



もうしばらくは祭りの余韻に浸りたいと思います。
そして来週から次の舞台の稽古が始まります。
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

