--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/16.Tue

ご挨拶のこと

2007年も、もう半月すぎてしまいましたね。
どうも、あるいは、明けましておめでとうございます。マキノです。
公演が近づくといっぱいいっぱいになってしまう私。
新年のあいさつが遅くなってしまいすみません。

その凸劇自遊時間の公演も日曜日に無事終了しました。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。
テンポのよい芝居で、役者陣は汗だくになりながらの熱演。
ストーリーもおもしろく、観にきてくださった方々の評価はとても高かったと思います。

自分の演技としては悪いところも多々ありました。
ですが、それを自分自身で客観的に見ることができたのが大きな収穫でした。
凸劇に出演すれば自分のスキルをアップさせることができるのではないか。
その狙いは、ある意味達せられた感じがします。
まぁ、課題が見つかっただけで、アップさせるのはこれからですが。

今後は、3月・5月と舞台が続きます。
また告知していきますので、今年もよろしくお願いします!
徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/17.Wed

ワークショップへ行ってきたのこと

今日はあいにくの雨でしたね。
公演後最初の休みでしたが、たまった洗濯をすることができず、
久々にダラダラと過ごしました。

夕方からは、次に出演する劇団のWS(ワークショップ)へ行きました。
顔合わせ程度の気持ちで向かったのですが、着いてみると思ったよりも参加者が多い!
いつもは少ないらしく、今回たまたまとのこと。

しかも高校生を含む若い女の子ばかりでちょっと緊張。。。
場違いなとこに来ちゃったなぁと、おっさんは思ったわけですが、
いざWSが始まってしまえば、歳など関係なく戯れてきました。

ちなみに次の出演は3月、『笑劇ヤマト魂(しょうげきやまとだましい)』という劇団です。
今日のWSで少しテンションが上がりました。
今から楽しみです。がんばります!
徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/22.Mon

芝居生活再開のこと

先週の土曜日より、3月に公演のある笑劇ヤマト魂の稽古が始まりました。
まだ台本はもらっていないため、基礎的なトレーニングをやりました。
このところ、そういったトレーニングをやっていなかったので、
とても刺激になりましたし、自分にはその必要性を感じました。
台本は早くもらいたいのですが、もうしばらくは訓練もしたいなと思いました。

先週は、5月に公演のあるライオン・パーマの顔合わせもあり、
芝居の日々が再び始まりつつあります。
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

