--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/17.Sat

また芝居しますのこと

さてさて、今後の活動情報です

11月に回路Rの『白昼夢 ~RAMPO MANIA~』に出演します

回路R_白昼夢

以前からの知り合いですが、出演するのは初めての劇団です
ミステリー専門劇団を謳っています
きっと今回もミステリーだと、、、たぶん、、、もにゃもにゃ、、、

どんな作品になるのか、楽しみにお待ちくださいませませ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
回路R サスペンス劇場
『白昼夢 ~RAMPO MANIA~』

ひとり、またひとりと血の海に沈む美女たち・・・
連続殺人鬼『乱歩マニア』の卑劣な手口に、敏腕探偵が挑む!
果たして『乱歩マニア』は何者なのか?そして真の目的とは・・・?
ミステリー専門劇団“回路R”が放つ、サスペンスフルグランドロマン!!

2013/11/15(金)~17(日)
@阿佐ヶ谷アートスペースプロット
http://kairo-r.jimdo.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇


その後は特に何も決まってません

決まってないなら自分で公演を行おう!
などなど考えたりもしてます
先日、仲間を集めて企画会議もしました

まぁその話はおいおい

未確認_ななわり
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/17.Sat

芝居してましたのこと

8/15は終戦記念日でした
または敗戦記念日という方もいますか

何があったのか、これからは何をするのか
そういったことを考えるよい機会

どうも、お久しぶりのマキノです

自分は芝居をしてる人間ですので
更新していなかった時期の活動と
今後の活動について書こうと思います


まずは5月
ライオン・パーマの『未確認の詩』に出演しました
未確認の詩

昨年秋の公演には出演出来なかったのですが、
20回目記念とのことでまた参加させていただきました

未確認の詩_ホームラン
マキノがホームランを打ったところ
お気に入りの写真です


そして7月
天幕旅団の『波よせて、果てなき僕らの宝島(ネバーランド)』に出演しました
波よせて

マイペースでちょっと抜けてる神父さん役でした

波よせて_集合写真
全員集合写真、出演者のブログなどで
いくつかのバージョンを見ることが出来ます



今後の活動は次に、、、
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/26.Tue

風吹くる夜は永久の夏のこと

天幕旅団♯2『天幕版 東海道四谷怪談』が、24日(日)に無事終了致しました。
ご来場くださいました皆様、ご尽力くださった関係者の皆様、大変ありがとうございました。

集合写真

文字通りお祭りのような公演だったため、終わったあとのその反動も大きいもので
もう今年の夏も終わってしまったかのような、わびしさに包まれています。


とはいえ、そんな自分を日常は待ってくれるはずもなく
達成感と虚無感と肉体的疲労感を抱えたまま現実へと戻されつつあります。


いつものことではありますが、今回も多くのことを学び、
そしてまだまだ学ばなければいけないことがあることを教わりました。
ただいつもと違って、少しだけ前向きに考えている自分がいます。

「季節が巡ればまた夏が来る」
永久(とこしえ)は難しくとも、新しい夏を見つけたいと思います。


舞台
客席から舞台を


男子楽屋
開演前の野郎ども


伊藤家
チーム伊藤家(左からお槙、お梅、喜兵衛)
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/19.Sun

お参りしてきたのこと

すっかり梅雨ですね。
どうも、湿度があがると髪が踊るマキノです。
クセっ毛にはこの時期はツラいです。

でも今日は雨が降らなくて良かった。
というのは、7月の舞台関係者でお岩さんのお墓参りに行ってきまして。
もちろん四谷怪談の公演を行うにあたってご挨拶のため。
お墓だけではなく於岩稲荷や田宮神社へも行きました。

妙行寺の碑
『四谷怪談 お岩様の寺 妙行寺』と書いてある(たぶん)石碑と
作・演出の渡辺望氏

公演を成功させるには、あとはもう自分たちが頑張るだけです。


その頑張る公演の情報ドン!!
 ↓

天幕版 東海道四谷怪談

天幕旅団♯2
『天幕版 東海道四谷怪談』

【作・演出】
渡辺望

【出演】
加藤晃子 渡辺望 (以上、天幕旅団)
菊川仁史 加藤貴広 牧野ななわり
神嶌ありさ 佐々木豊 長谷川友貴 渡辺実希


【日程】
2011年7月20日(水)~24日(日)
 20日(水) 19:30
 21日(木) 19:30
 22日(金) 15:00★/19:30
 23日(土) 15:00/19:30
 24日(日) 15:00
(★は平日昼割)
※受付は開演45分前、開場は開演の30分前より開始します


【会場】
中野 ザ・ポケット
(JR中央・総武線/東京メトロ東西線 中野駅徒歩5分)


【料金】
前売 3,200円
当日 3,500円

団体割引 3,000円(3人以上のまとま った予約)
平日昼割(★) 2,700円(前売・当日共)
高校生以下 2,000円(要学生証)

浴衣割引 500円引き
(当日、浴衣を着てご来場の方は500円引き。着物・甚平・作務衣など、和装ならOK。他割引との併用可。)


※以下から予約できます
http://ticket.corich.jp/apply/27752/007/
座席にご希望のある場合は予約フォームの備考欄へご明記ください。
なお、今公演では花道がございます。花道は舞台上手側、客席から見ると右側になる予定です。


【劇団HP】
http://members3.jcom.home.ne.jp/tenmaku-ryodan/
【稽古場ブログ】
http://tenmakuryodan.jugem.jp/
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/03.Fri

新人ですのこと

ちょっと更新してない間に6月になってしまいました。
新しい環境に身を置いています、マキノです。

職場で部署異動がありまして、新しい同僚に囲まれ新しい業務に励んでおります。
久々に新人を体験しているわけですが、
残念ながら自分の仕事っぷりにストレスがたまる毎日です。


それと、7月の舞台の稽古が始まりました。
天幕旅団には初参加。もうひとつの新しい環境です。
前身劇団の笑劇ヤマト魂に出演したことがあるのですが、
調べてみたらもう4年も前のこと。

共演する役者さんたちは、この4年の間に何度もヤマト魂や天幕旅団に出ている方々。
4年前に一度だけ出た自分は、どちらかというと新参者。
まだ1回稽古に参加しただけですが、初共演の人々に囲まれて浮き足立っております。
でも温かく受け入れてくれそうなので、これからが楽しみでもあります。


稽古場日誌があるので、もし興味があったらどうぞ。
『天幕旅団の作り方』 http://tenmakuryodan.jugem.jp/
持ち回りで更新なので、そのうちマキノの番も。

公演詳細は以下!


∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧

天幕旅団♯2
『天幕版 東海道四谷怪談』


瀬をはやみ 岩に堰かるる瀧川の
われても末に 逢はんとぞ思ふ

宵闇に契りし言の葉は 蛍火に揺らぎ散り逝く夢幻

今一度のこの逢瀬 嬉しゅうございます 伊右衛門様
満天の儚は天の川 永久に愛して下さいますか


天幕旅団♯2は、歌舞伎エンターテイメント!
巨匠:鶴屋南北の不朽の名作『四谷怪談』を
天幕芝居に本歌取り!!

「恐怖」を除いた『四谷怪談』。
見えてきたのは、「狂おしいほど、純愛。」

時は元禄、江戸は四谷の物語。
伊右衛門とお岩、お袖と与茂七、運命に裂かれる男と女。
回る回る悪事が回る。廻る廻る因果は廻る。

忠義を捨てた民谷伊右衛門、悪事に染まるピカレスク活劇。
満天の儚は天の川、義士と不義士の忠臣蔵外伝。
夏の中野が祭りに染まる、天幕 納涼大歌舞伎。

「待ってろお岩、夢の続きで。首が飛んでも、動いて見せらあ!」


【作・演出】
渡辺望


【出演】
加藤晃子 渡辺望 (以上、天幕旅団)

菊川仁史 加藤貴広 牧野ななわり
神嶌ありさ 佐々木豊 長谷川友貴 渡辺実希


【会場】
中野 ザ・ポケット
(JR中央・総武線/東京メトロ東西線 中野駅徒歩5分)


【日程】
2011年7月20日(水)~24日(日)
 20日(水) 19:30
 21日(木) 19:30
 22日(金) 15:00★/19:30
 23日(土) 15:00/19:30
 24日(日) 15:00 
受付は開演45分前、開場は開演の30分前より開始します。


【料金】
前売 3,200円
当日 3,500円

団体割引 3,000円(3人以上のまとまった予約)
平日昼割(★) 2,700円(前売・当日共)

高校生以下 2,000円(要学生証)
浴衣割引 500円引き
(当日、浴衣を着てご来場の方は500円引き。着物・甚平・作務衣など、和装ならOK。他割引との併用可。)

※以下から予約できます。
http://ticket.corich.jp/apply/27752/007/


【劇団HP】
http://members3.jcom.home.ne.jp/tenmaku-ryodan/

∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/19.Thu

公演終わりましたのこと

15日(日)に、ライオン・パーマ公演『死に際を見極めろ!』が無事終了しました。

今回は久々に何役も演じる作品でして、早替えが大変な箇所もありました。
まぁ結果的に無理だったので、そこそこ着替えられてたら舞台に出てしまってました。
なので、シャツが出てたり背中のチャックが開いてたりといったこともあったようです。。。


今回それ以上に大変だったのが、ノドの調子が悪かったこと。
声がかすれてしまうんじゃないか、激しい咳が出てしまうんじゃないか、
そんなことを本番中ずっと気にしてました。

運良く、声がかすれたのは初日だけ。
(運が良いと言っていいのか・・・)
咳も、楽屋では激しくゴホゴホしてましたが、
舞台上ではうまく誤魔化すことが出来る程度ですみました。
(本当に誤魔化せてたかはわかりませんが・・・) 


公演直前に体調を崩すと大変なことがよくわかりました。
次はこんなことがないようにしようと決意していますです。
次?
そう、ライオン・パーマを観に来てくださった方は
チラシが折り込まれていたのでご存知と思いますが、
実は7月に天幕旅団さんの公演に出演します!
詳細はまたお知らせ致します。


最後になりましたが、ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


死に際を見極めろ!
宇宙警察の皆さん
(左から)キャプテン・ベガ、ロイド隊員、仲本隊員


【ライパHP】http://lionperm.web.fc2.com/index.html
【こりっちのライパページ】http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=1765
※率直なご感想をこりっち「観てきた!」欄へお寄せ頂ければ幸いです。
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/13.Fri

初日迎えましたのこと

昨日の公演初日。
大きなミスはなかったんですが、
終盤ノドの調子が悪くなり声が出にくくなってしまいました。
それに合わせるかのようにセリフの出も悪くなってしまって・・・無念

今日2日目は天気回復するみたいで良かった!
ノドの調子も回復することを祈ります。

ちなみに今日は満席近くの予約が入ってるらしいので早めのご来場を!



◆ライオン・パーマ公演
『死に際を見極めろ!』

◆日時
2011年5月12日(木)~15日(日)
12(木) 19:30(終了)
13(金) 19:30
14(土) 14:00/19:00
15(日) 14:00/18:00
※全6公演。開場は開演の30分前。

◆場所
王子小劇場
(王子駅:JR京浜東北線北口徒歩5分、東京メトロ南北線4番出口徒歩2分)
東京都北区王子1-14-4 B1F

◆チケット
前売2500円

◆劇団HP
http://lionperm.web.fc2.com/
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/11.Wed

明日からのこと

またまた更新に間があいてしまいました
気がつきゃGWも終わってしまいました
どうもマキノです
皆さんいかがお過ごしでしたか?

自分は仕事と稽古の日々でして・・・
なんの稽古かって?あ、そうそう、明日から公演なんですよ!

はい、白々しいやりとりはこのへんにして、
ライオン・パーマの公演があります!
お時間ある方、興味をもたれた方、ぜひぜひ劇場までご来場下さいませ



◆ライオン・パーマ公演
『死に際を見極めろ!』

◆日時
2011年5月12日(木)~15日(日)
12(木) 19:30
13(金) 19:30
14(土) 14:00/19:00
15(日) 14:00/18:00
※全6公演。開場は開演の30分前。

◆場所
王子小劇場
(王子駅:JR京浜東北線北口徒歩5分、東京メトロ南北線4番出口徒歩2分)
東京都北区王子1-14-4 B1F

◆チケット
前売2500円

◆劇団HP
http://lionperm.web.fc2.com/
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/29.Wed

あの劇団が7月に公演のこと


先日ライオン・パーマ公演が無事終了しました。
ご来場くださいました皆様、大変ありがとうございました。



なんだかんだでずいぶん更新してませんでした。
お久しぶりです。マキノです。

公演の詳細を掲載するとか
公演中にも更新するとか
もっとブログっぽいことしないとダメですよね。
すみませんm(_ _)m


だからというわけではありませんが、さっそく次の告知を致します!




時は7月、場所は池袋。
知る人ぞ知るあのワイルド・カシューナッツが、
幻の劇団、伝説の劇団、妄想の…などと呼ばれていた
あのワイルド・カシューナッツが、ついに公演を行います!


「あの」とか「ついに」とか言われてもって感じですよね。。。
知ってる人だけ盛り上がってください。


じつは今回のワイルド・カシューナッツの公演には
企画段階から関わらせてもらっているので
久々に制作めいた会議に参加したりしてます。
もちろん出演もします。

ご期待くださいませ!!




★ワイルド・カシューナッツ
2009年7月25日(土)、26日(日)
GEKIBAにて
公演 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/02/28.Sat

いかがお過ごしでしたか?のこと

完全に月一ペースの更新になってしまいました。
お久しぶりです。マキノです。

東京では昨日ちょっと雪が降ったりしました。
明日から3月だというのに。
春一番も吹いたというのに。
そろそろ暖かくなってほしいものです。

さて、この2月のマキノの出来事はと申しますと
公演に向けて稽古がスタートしました。
というわけで、久々の更新ですが
告知をいたします。


ライオン・パーマparty13
『メルヘンの尻尾』
2009年4月16日(木)~19日(日)
@王子小劇場

詳細はライオン・パーマさんのホームページで。
この場でもまた告知していきます。


ライオン・パーマさんの舞台は、
一人何役も演じるので
自分の芝居についていろいろ
考えさせられることがあります。

今回もまた一つ成長できるよう
取り組んでいこうと思います。
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/15.Mon

公演告知のこと

9月も半分すぎてしまいました。
遅ればせながら、
8月の凸劇自遊時間の公演にお越しくださいました皆様
大変ありがとうございました。

2008082921450000.jpg

今回は、出番が少ないけどちょっとした悪玉という目立つ役でした。
気を使った起用をしていただき感謝です。

2008082921490001.jpg

あ、ちなみに写真はマキノが撮ったものなので自分写ってないっす。。。

2008082921480002.jpg





そして早くも次の公演が迫ってまいりました。
来月最初の週に舞台に出演します。
予定は空けておいてください!

詳細はコチラ↓



ライオン・パーマ Party12
『五人目の太郎』


【日時】
10月3日(金)~6日(月)

3日 19:30
4日 14:00/19:00
5日 14:00/19:00
6日 19:30


【場所】
王子小劇場
(JR京浜東北線王子駅北口、東京メトロ南北線王子駅4番出口より徒歩5分)
東京都北区王子1-14-4 地下1階


【チケット】
前売    2,300円
当日    2,500円
中高生  1,000円(劇団のみ、要学生証提示)


【劇団HP】
http://lionperm.web.fc2.com/


taro_web.jpg

公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/28.Thu

小屋入りのこと

雨ですね。
どうも、昨日から江古田通いのマキノです。


昨日はいい天気 。
仕込みで、汗だくになってしまいました。
一転、今日は雨 。
湿度が高くて、汗だくになってしまいました。
って、結果は同じ!!


それにしても丸二日間、朝から夜まで動いたためかグッタリです。
あ、でも髪を切ったので頭だけ軽やかです。


そんな公演もいよいよ明日、幕が開きます。
予報では明日もあさっても雨だとか 。。。
雨の中足を運んでくださる方々のためにも
ゆっくり休んで、体力を回復したいと思います。
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/26.Tue

集中するのこと

いよいよ明日は小屋入り。
本日が最終稽古でした。

今日も仕事後の為、少ししか参加できず。
でも明日からは芝居に集中できます。


今月はいろいろなことがありました。
頭を悩ませたり、心を惑わせたり。
前に進んだような、後ろに下がったような。


そんな八月も、残るは公演のみとなりました。
目の前の一つのことだけ考えていれば良いという状況。
なんて気が楽なんだろう。

もちろん、公演後のこととかも考えてますけどね。
まずは舞台を成功させることを考えます。




≪公演情報≫

凸劇自遊時間 Vol.21
『JACK』

【日時】
2008年8月29日(金)~31日(日)

29日(金) 19:30
30日(土) 14:00/19:30
31日(日) 14:00/18:30
(全5公演・開場は開演の30分前)


【場所】
江古田ストアハウス
(西武池袋線江古田駅徒歩1分)
練馬区旭丘1-76-8 第5東京ビル5F


【料金】
日時指定 全席自由
前売1,800円(中高生1,000円・学生証の掲示をお願いいたします)
当日2,000円
※ チケットは予約制となります。

牧野までご連絡いただければご予約いたします。


【凸劇HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/

公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/17.Sun

稽古に励むのこと

今日は昼から夜まで稽古。
いくつかのシーンをチェックした後
通し稽古を2回やりました。
おかげで全体の流れを把握できました。

が、自分には通しをするのは早かったようです。
セリフが全部入ってないことはまぁ良しとして
稽古不足からくる違和感みたいなものがありました。

実際稽古にあまり参加できていません。
自分だけ、みんなの作り上げているところまで
到達していないことがハッキリしてしまいました。

これからみんなと稽古で合わせられる時間もそうありませんので
一人で自主稽古に励んで、なんとか仕上げたいと思います。





≪公演情報≫

凸劇自遊時間 Vol.21
『JACK』


【日時】
2008年8月29日(金)~31日(日)

29日(金) 19:30
30日(土) 14:00/19:30
31日(日) 14:00/18:30
(全5公演・開場は開演の30分前)


【場所】
江古田ストアハウス
(西武池袋線江古田駅徒歩1分)
練馬区旭丘1-76-8 第5東京ビル5F


【凸劇HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/24.Thu

久々の稽古のこと

今日は久々に稽古に参加。

稽古をしていないことに加え、出番も少ないため

まだ自分の役を把握しかねてます。

よく言えば、まだどんな方向にも修正できるということ。

いろいろ考えて、探ってみようと思います。



それにしても感覚が鈍ってるな~と思ったことが。

それは、カウントで動きながらセリフを言うシーンがあるのですが、

セリフを言ってるうちに、カウントがよくわからなくなってしまったこと。

もう、役について考えるとか関係ないレベルですよ!

役者としてどうなんだって話ですよ!

鍛え直して、本番にはバッチリ仕上げます。




≪公演情報≫
凸劇自遊時間 Vol.21
『JACK』

2008年8月29日(金)~31日(日)
@江古田ストアハウス

【凸劇HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/16.Wed

恋愛漫画描きあがりましたのこと

ライオン・パーマの公演『恋愛漫画』が日曜日に無事終了いたしました。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。


今回の公演では、いろいろなアクシデントがありました。
ある役者は着替えを間違えてなかなか舞台に出てこなかったり、
ある役者は着替えが間に合わず着替え途中のまま出てきたり、
ある役者は次の小道具の準備をしてて出るのが遅れたり、
って出トチリばっか!
ちなみに三つ目のはマキノです。すみません。


でも一番大きいアクシデントは、客席にイスがとんだこと!
アクションシーンで、倒れる役者の足に引っかかり、かなり勢いよくとんでいきました。
一瞬芝居も止まってしまうほどでしたが、怪我がなくてホントによかった。


20080411131000001.jpg

【写真】舞台で稽古中。いつも思うけど、自分が出てるシーンの写真て撮れないな。
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/23.Sat

春はどこだのこと

今日は春一番だったらしいですね。
それにしても風が吹くと寒い。
まだ冬ってことですね。

2週間ぶりに稽古に参加してきました。
今日も稽古用のテキストを使って演技をする練習。
会話になってない言葉を二人で掛け合い、意味のあるものにする。
まるで芝居の一場面のように。

自分には難しい作業でした。
しかし演技がうまい人は、なんでもなくさらりとやってのけてしまう。
いや、うまいからさらりと出来るのではない。
さらりと出来る人が演技のうまい人なのだと思う。
まだまだ練習です。

今日チラシをもらったので一部分だけ公開します。

2008022323320000.jpg


+++++++++++++++
ライオン・パーマ party11
『恋愛漫画』

2008年4月10日(木)~13日(日)
@江古田ストアハウス
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/10.Sun

今度こそ始動のこと

ライオン・パーマ、略してライパの稽古が始まりました。
まだ台本はないので、稽古用に用意されたテキストを使って演技する練習をしました。

テキストといっても、セリフではない文章がセリフのように並べられているもの。
それを会話にしたりナレーション風にしたりして、芝居として成立させる。
その場で組になった二人で、10分ほど考えて発表するのですが、
個々の持っている力量が試されるメニューでした。

自分としてはうまくいった部分もあれば、いかなかった部分もあり。。。
簡単ではなかったけど、この先のきっかけをつかむ何かが見つかりそうな、
なかなか有意義な稽古でした。


+++++++++++++++
ライオン・パーマ party11
『恋愛漫画』

2008年4月10日(木)~13日(日)
@江古田ストアハウス
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/02.Sat

2008年始動のこと

4月に舞台に出演します。
何度もお世話になっているライオン・パーマさん。
この公演がマキノにとって2008年の最初の舞台になります。

まぁ、始動といってもまだ稽古は始まっていません。
もうじきなので気分だけでも盛り上げておこうかと思いまして。。。

というわけで告知です。
稽古が始まったら、またこまめに情報を更新していきます。
そうぞよろしくです!


+++++++++++++++

ライオン・パーマ party11
『恋愛漫画』


【日時】
2008年4月10日(木)~13日(日)

10日(木) 19:30
11日(金) 19:30
12日(土) 14:00/19:30
13日(日) 14:00/18:00


【場所】
江古田ストアハウス 

西武池袋線 江古田駅 徒歩1分
都営大江戸線 新江古田駅 徒歩15分


【作・演出】
チャー・アズナブル


【キャスト】
石毛セブン
加藤岳仁
和田 郁
あまち静香
本間清輝
柿杉満洲男
牧野ななわり
外間 勝
前田有生子
田畑 智(U.T.企画)
金箱崇政(ワイルド・カシューナッツ)


【料金】
前売2,300円、当日2,500円
中高生1,000円(当日受付にて学生証提示)


【ライパHP】
http://lionperm.web.fc2.com/

公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/24.Wed

英雄屋敷いかがでしたかのこと

ライオン・パーマ公演『英雄屋敷』が無事終了しました。
個人的にはうまくいかないステージもありましたが、
たくさん笑える舞台になったのではないかと思います。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/22.Sat

舞台告知のこと

9月も後半だというのに、暑いですね。
今年の秋はいつくるのでしょうか?
ご無沙汰してます。マキノです。

先月の舞台が終わってしばらく休む予定だったのですが、
急遽来月にも出演が決定しました!
何度か出演させていただいているライオン・パーマさん。
もちろん今回も笑いがいっぱいの舞台になることでしょう。
お時間よろしければぜひ!

なぜか公演がたてつづけにあるこの時期。
芝居関係者は毎週どこかの劇場に行くような状況だと思われます。
どうやら芸術の秋の方はやって来ているようですね。
ライパもその予定に入れていただけたらありがたいです。

というわけで公演情報です。



ライオン・パーマ party10
『英雄屋敷』
英雄屋敷チラシ

【日時】
2007年10月18日(木)~21日(日)

18日 19:30
19日 19:30
20日 14:00/19:30
21日 14:00/18:30
※開場は開演の30分前です。


【場所】
阿佐ヶ谷アルシェ
(杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1F)

JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 徒歩5分
丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅 徒歩10分
※中央線快速は、土日には止まらないのでご注意ください!


【作・演出】
チャー・アズナブル


【キャスト】
石毛セブン
加藤岳仁
和田 郁
あまち静香
本間清輝
柿杉満洲男
牧野ななわり
星 龍平
S.F.五月


【料金】
前売2,300円、当日2,500円
中高生1,000円(当日受付にて学生証提示)


【ライパHP】※リニューアルしました!
http://lionperm.web.fc2.com/

公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/21.Tue

銀色公演終了のこと

日曜日に、銀色模型の公演が終了しました。
ご来場くださいました皆様、本当に本当にありがとうございました。

200708181604.jpg

【写真】舞台写真撮影中を撮影


今回の役どころは、クールと言えば聞こえはいいが妻の苦悩にも気付いてやれないような冷たい男。
そして、行方不明の妻を捜し、失踪の理由を追うも最後には悲劇が…というサスペンスチックな物語。

自分にはクールに演じる技術がなく、なかなか雰囲気がつかめず大変でした。
稽古にもあまり参加できなかったため、共演者と合わせる時間が少なかったのも大変だった一因でした。
クールなキャラではないというのは残念ですが(笑)、自分にあった役柄以外を演じるのは勉強になりました。


秋はしばしのお休み。英気を養いたいと思います。
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/13.Mon

銀色告知動画のこと

さてさて、もうじき本番を迎えます銀色模型公演『イノセント ウォーズ』。
今回も凸劇自遊時間さんの協力の元、告知動画をつくらせてもらいました。


↓こちらで公開中(パソコンからアクセス!)
【凸劇HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/
動画ページ→→見てみる→→公演告知動画第5弾!→→「銀色告知」
の順にクリック!

思いつくままに撮影した感じですが、いかがでしょうか?
ところどころ、6月に出演した凸劇プロデュース公演の時のキャラが見え隠れしてますが 、
もちろん今回の公演には出てきませんのであしからず。



というわけで、舞台の情報をもう一度!


銀色模型 第16回公演
『イノセント ウォーズ』

【日時】
2007年8月17日(金)~19日(日)
17日 19:00
18日 14:00/19:00
19日 13:00/17:00
※開場は開演の30分前です。

【場所】
明石スタジオ 杉並区高円寺南4-10-6
(JR中央線・総武線 高円寺駅 徒歩5分)
※土日は快速が止まらないのでご注意ください!

【作・演出】
木下亜紀

【CAST】
夏希
芳賀裕美
森田裕代
シバジュン(UT企画)
奥村真(シーグリーン)
ロベルト清水(UT企画)
田畑智(UT企画)
牧野ななわり
江口古来
井上菜穂

【料金】
前売2,000円、当日2,200円

【銀色HP】
http://www.h5.dion.ne.jp/~gwin-iro/

公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/08.Wed

夏の銀色舞台のこと

梅雨も明け、いよいよ夏本番といったこの頃。
自分はついついエアコンに頼る生活を送ってしまってます。
体調管理とか節電とか考えて自粛を試みるも、暑さに負けてまたスイッチを入れてしまう、そんなことを繰り返してしまっています。


さて、夏とともに舞台の本番も近付いてまいりました。
毎年8月に公演を行っている銀色模型さんに、2年ぶりに出演します。
今回もこの場を借りて告知をさせていただきます。




銀色模型 第16回公演
『イノセント ウォーズ』


【日時】
2007年8月17日(金)~19日(日)

17日 19:00
18日 14:00/19:00
19日 13:00/17:00
※開場は開演の30分前です。


【場所】
明石スタジオ 杉並区高円寺南4-10-6
(JR中央線・総武線 高円寺駅 徒歩5分)
※土日は快速が止まらないのでご注意ください!


【作・演出】
木下亜紀


【CAST】
夏希
芳賀裕美
森田裕代
シバジュン(UT企画)
奥村真(シーグリーン)
ロベルト清水(UT企画)
田畑智(UT企画)
牧野ななわり
江口古来
井上菜穂


【料金】
前売2,000円、当日2,200円


【銀色HP】
http://www.h5.dion.ne.jp/~gwin-iro/



暑い盛りではありますが、お時間ございましたらぜひ会場まであしをお運びくださいませ。
お待ちしています!!
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/09.Mon

遅ればせながら御礼のこと

ほぼ一月ぶりの更新です。
ご無沙汰してます。マキノです。


遅ればせながら、先週、凸劇自遊時間プロデュース公演が終了いたしました。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!!


falseed2007063012202.jpg

【舞台上で稽古中】


今回は、個人的に稽古期間が短かったのと、普段あまりやらないポジションの役だったのでなかなか役をつかむことができず、結構焦ったりもしました。
本番一週間前くらいから形が見えはじめ、自分なり(あぁ便利な言葉)に演じられるようになりました。
いつもとは違うところを目指したのですが、無難な演技になってしまった感も否めません。
舞台を観られた方は、どんな印象を持たれたでしょうか?


余韻に浸る間もなく、次の舞台の稽古が始まりました。
自分なりではありますが、いつもとはまた違うマキノが観せられるよう頑張ろうと思います。

falseed2007070116382.jpg

【楽屋でくつろぐ出演者たち】
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/02.Sat

稽古はじまるのこと

6月になりました。
月日の過ぎるのがホント早く感じるようになりました。
どんどん歳をとって・・・いや、大人の階段を昇っているということでしょう。


早いといえば、先日公演が終わって早くも、次に出演する凸劇自遊時間の稽古がはじまりました。
公演は今月末にあるため、自分にとっては1ヶ月しか期間がありません。
しかし今度で3回目の出演になる凸劇さんなので、あまり心配はしていません。

今回は一応プロデュース公演なので、過去2回とは違った感じを観せたいなと企んでおります。
それによって、最近演技をしていてつかみ始めている何かを、もっとはっきりと自分のものにしたいと考えています。


その一環として「筋トレ&滑舌」に力をいれようと思っていたら、凸劇でも稽古前にみんなで筋トレと滑舌をやることにしたとのこと。
ちょうどいい!とばかりに挑んだのですが、けっこう筋トレがきびしい。。。
自分の体がなまっているだけなんでしょうけど、ダルくなってしまいました。
早くも明日は筋肉痛か??


1ヶ月後にいい結果が出せるよう、がんばりますです!!




≪ざっくりとした情報≫

凸劇自遊時間プロデュース公演 『Falseed (ファルシード)』

【日時】6月29日(金)~7月1日(日)

【場所】東演パラータ (小田急線・京王井の頭線下北沢駅 徒歩15分)

【料金】前売・当日1,800円、中高生1,000円

【凸劇HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/

公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/30.Wed

アクシデントのこと

日曜日に終わったライオン・パーマの舞台。
今回、公演も危ぶまれる大きなアクシデントがありました。

そのアクシデントとは、照明卓がイカレてしまったこと!!
それは照明が点灯しないことを意味します。
すなわち「舞台上に明かりがない状態」になってしまったのです。


それが発覚したのは、いよいよ初日という金曜日の朝。
前日までは問題なかったのに、突然動かなくなったようです。

このまま復旧しなかったらどうする?という話になりました。
中止にするのか。。。
蛍光灯はつくので、その明かりだけでやるのか。。。




業者さんが来て、卓を新しいものに代えていきました。
そして照明さんがものすごい速さで再設定をして、何とか開演時間に間に合うことができました。

舞台は役者だけで作られているわけではないってことですね。
業者の方、スタッフの皆さんありがとうございました。
無事公演を行うことが出来てホントよかった!!


【写真】舞台上で稽古中!

200705271228.jpg

2007052712331.jpg

公演 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/28.Mon

ライパ公演終了のこと

ライオン・パーマ公演『死に際に気をつけろ!!』が、無事終了しました。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。


刑事専門俳優のスリムが、見せ場である殉職シーンでかっこよく死ぬために「死に際」を探す物語、いかがだったでしょうか?
シリーズ三作目の今回は、過去二作と違って、スリムは最後まで生き延びてしまいました。
しかし、「生きていく」という新たな決意をしたスリムの姿は、殉職はしていなくても、かっこよかったのではないかと思います。


個人的にはいろいろ反省点が多いのですが、その分、学ぶことも多かった二ヶ月間でした。
お客様のたくさんの笑いのおかげで、とても楽しい公演でした。
本当に本当に、ありがとうございました!!
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/23.Wed

小屋入りのこと

本日は劇場にて舞台の仕込みでした。
金曜日よりライオン・パーマの公演が行われます。
どうぞ遠慮なくご来場ください。


公演に先立ちまして、今回も動画を作成しました。
撮影・編集は凸劇自遊時間さんなので、凸劇さんのホームページにて公開されております。

動画の見方↓
【凸劇HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/
動画のページ→見てみる!→公演告知動画第4弾!→「ライパ告知」
の順にクリック!



情報はこちらです↓

ライオン・パーマ PARTY 9
『 死に際に気をつけろ!! 』

【日時】5月25日(金)~27日(日)

25日(金)19:30
26日(土)14:00/19:30
27日(日)14:00/18:00
(開場は開演の30分前)


【場所】江古田ストアハウス
(西武池袋線 江古田駅南口 徒歩1分)

【料金】前売2,000円、高校生以下1,000円
(受付にて「マキノの知り合い」と言えば前売扱いになります)

【ライオン・パーマHP】http://www.keiji.org/lionperm/




今夜はサッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝戦があります。
明日のことを考えると迷うのですが、きっと寝不足になってしまうことでしょう。
公演 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/01.Tue

GWものこと

いよいよ5月となりました。
ゴールデンウィーク中にエアポケットのようにある平日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
どうも!平日も休日も関係なく仕事のマキノです。

今月はライオンパーマの公演が控えているため、GWも稽古が続きます。
とくれば毎度おなじみ、公演情報です。

が、その前に!

じつは6月にも舞台に出演することになりました!
何度かお世話になっている凸劇自遊時間のプロデュース公演。
ということで、告知2連発です。

長いですが、最後までお付き合いください。




《まずは今月の舞台!》

ライオン・パーマ PARTY 9
『 死に際に気をつけろ!! 』

【作・演出】チャー・アズナブル


【日時】5月25日(金)~27日(日)

25日(金)19:30
26日(土)14:00/19:30
27日(日)14:00/18:00
(開場は開演の30分前)


【場所】江古田ストアハウス
(西武池袋線 江古田駅南口 徒歩1分)


【出演】石毛セブン・加藤岳仁・和田郁・あまち静香・本間清輝・柿杉満洲男・牧野ななわり
長崎美智代・外間勝・守屋智行・前田有生子(凸劇自遊時間)


【料金】前売2,000円、当日2,200円、高校生以下1,000円


【HP】http://www.keiji.org/lionperm/





《そして6月の公演!》

凸劇自遊時間プロデュース公演
『 Falseed ファルシード 』

【作】つるたけんぞお(HEAVENS OPEN邂)

【演出】三川克久


【日時】6月29日(金)~7月1日(日)

29日(金) 19:30
30日(土) 14:00/19:30
1日(日) 13:30/18:30


【場所】東演パラータ 
(小田急線・京王井の頭線下北沢駅 徒歩15分)


【出演】沖島実子・関位泰成・福地奏子・三川克久・秋山由奈・金箱崇政(ワイルド・カシューナッツ)
星龍平・鈴木雅康・牧野ななわり・S.F.五月・草野智之


【料金】前売・当日1,800円、中高生1,000円


【HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~totsugeki/




どうぞよろしくです!

公演 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

