--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/03.Mon

リスタートってことで模様替えのこと

ながらく留守にしてしまいました。
お久しぶりです。マキノです。

10月は、一ヶ月間充電してました。
仕事以外は大したこともせず
知り合いの芝居を観たりして過ごしました。

たまった観劇の記事も徐々に…いや、きっとまとめてアップされるでしょう。

とりあえずブログのデザインを久々に変更です。
シンプルにしました。
前のは色を変えたりしながら2年ぐらい使ったでしょうか。

これからは月一くらいで変えていこうかと思います。
まぁ気分しだいですが。
あ、日記は月一にならないようにいたしますです。 はい。


ブログ、ホームページ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/03/10.Fri

カスタマイズのこと

しばらく更新されてなかったこのブログですが
ここらで休みも終了し、また再開いたします。
月も変わったので、まずはページのリニューアルをしました。

出演情報を表示させたくて、いろいろと試行錯誤の末、
ようやく上の形になりました。
ケータイから見てる方、わからなくてすみません m(_ _)m

好きなように変えられる事がわかった反面
どうしたら思い通りの設定にできるのかがわからず、ちょっと苦労しました。
時間が出来たら、もっといじれるよう勉強しようと思います。
ブログ、ホームページ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/02/01.Wed

OPuS:ホームページリニューアルのこと

本日2月1日より、OPuS(オパス)のHP(ホームページ)が
renewal(リニューアル)されMaShiTa(ました)。

↓ココッ!
http://opus.nobody.jp/

ぜひ覗いて見てください!
それに伴い、リレー小説第2弾、『ワンダフル家の人びと』の連載がスタートしました。

↓ココッ!
http://opus-hp.seesaa.net/

今回の執筆者は6名!
奇数日更新予定です。
どんな人びとが登場するのか、お楽しみに!!
ブログ、ホームページ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/12/05.Mon

オパスHP表紙のこと

11月23日に書いたホームページのデザインを依頼した話。
数日前に、とりあえずって感じで表紙を作ったとの連絡があった。

見てみるとこれが予想以上の出来!
ちょっと奇抜な感じにコラージュされているデザイン。
いろいろな個性が組み合わされているオパスっぽい。
さすがです。
本人的にはまだサンプルなんだろうけど、全然とりあえずに感じない。

残念ながらまだ公開できないけれど、期待してお待ちください!
ブログ、ホームページ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/11/24.Thu

東京タワー終了のこと

オパスのホームページ企画の一つとして試験的にスタートした、リレー小説。
東京タワーを絡めた話ということだけ決めて書いてきましたが、先日ついに完結しました!!
全19話。時々順番は変わりましたが、3人でリレーしました。
他の人が書いたのを読んで続きを書いたので、
各話によってテイストが違ったり、話の方向が変わったり、辻褄が合わなかったりしてます。
複数の人が書けばそうなるものだし、そこも含めて楽しんでもらえたらいいなと思います。
次の作品はまだ決まってませんが、いろいろなやり方や人数を模索しながら続けていきたいと思います。


↓リレー小説:東京タワーはこちらから

1話1ページタイプ(最終話から戻っていくことになります)
http://www0.yapeus.com/users/tokio-tower/

ブログタイプ(最終話が先頭です)
http://opus-hp.seesaa.net/

感想、批評、辛口なコメント書き込んでください!
また、自分もリレーに参加したいという方お待ちしてます!
ブログ、ホームページ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/11/23.Wed

オパス:デザインを依頼するのこと

おととい、オパスのホームページのデザインをお願いするために
作・演出の富永さんの同級生の家に行った。
じつはこの同級生というのが、
先日富永さんがチャリティーライブを行って
応援しようとしていた、事故にあったその人である。
聞いていたとおり、体の不自由さに暗さを感じさせない人柄の方でした。
簡単にいえば、「昼から酒を飲むのは堕落した人間」と言って
差し入れにビールを要求するような人です。

いろいろとアイデアや希望を伝えて、来年からのオープンにむけ
依頼をしてきました。
どんなものが出来ますやら、乞うご期待です!!
ブログ、ホームページ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/10/14.Fri

リレー小説のこと

昨夜決定したオパスのホームページ企画、リレー小説。
とりあえずの試験運用なので、すでに登録済みのブログを使用することに。

そして、明日からと思って寝ていた午前4時。
突然鳴るケータイ。
そこには「リレー小説始めました」の文字。
使用するブログをのぞくと、な・なんとそこには小説らしき文章が。
え、もう?はやっっ!!
かくして、企画が決定してから5時間で2番手の俺にバトンが渡されたのでした。

いやあ、でも続きを考えているとけっこう楽しいんだな、これが。
上手く続けるとか、オチがどうとか考えず、テケトーに書こうとしてるからかな。
この調子で俺も予定より早く更新してやるぞ!


リレー小説:本日の東京タワー。(東京タワーの写真も楽しめるページです)
http://www0.yapeus.com/users/tokio-tower/

ブログ、ホームページ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/10/14.Fri

オパスのホームページのこと

知人が主宰する演劇集団、OPuS【オパス】。
(劇団じゃない呼び方で思いついたのが演劇集団。ほとんど同じか。)
今年の6月に3年ぶりの公演を行って、活動を再開させた演劇団体だ(これは変か・・・)。
過去5回の公演のうち、3回出演させてもらっている。
一応、客演というポジションなのだが、同じく客演した役者さんから
正式メンバーと思われてしまうほど、お世話になっている。
それだけ俺の態度が図々しいってことか?!

そのOPuSが今後の活動をにらみ、ホームページを充実させることになった。
何度目かの会議が今日開かれたが、もちろん俺も正式メンバー面で参加してきた。

じつはこのブログも、ホームページプロジェクトの一環として、
皆でそれぞれブログを持とうという企画で始めた。
そして明日からは、次の企画の試験が始まる。
その名も『リレー小説』。
まずは手始めとして、二人でリレーってことで、
俺が偶数回(2、4、6回・・・後攻めってこと!)を担当することに。
はたしてどうなることやら。明日以降に乞うご期待!
ブログ、ホームページ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/10/02.Sun

ブログのこと

周りに影響されてというか、話しの成り行きというか。

とりあえずってな気持ちでブログを始めることにしました。

何もネタありません。見切り発車です、ハイ。

だからって、べつにブログをなめてるわけじゃないですよ。本当です。

ブログを続けることで、文を書いたり情報を発信したりすることに慣れるとか、
日々の自分の生活を見つめ直せるようになるとか、
そういうことが出来ればいいと思ってます。

え?その考えがもうなめてるって?

それは言わない約束でしょ。
ブログ、ホームページ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

